婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

3択でわかる! あなたの「イイ男・見抜き」度

3択でわかる! あなたの「イイ男・見抜き」度

あなたの「恋愛力」診断【第18回】

 

《質問》

正直に、心の奥底の本心から答えてください! 

心の底では「自分はいい女」だと思いますか?

次の3つの中から1つ選ぶなら?

 

【A】いい女だと思う!

 

【B】普通だと思う

 

【C】ダメな女だと思う

 

 それでは、結果をチェック!

 

■【A】「いい女だと思う!」を選んだあなたは…

 

「いい男・見抜き」度90%

 

見栄でもナルシストでもなく、自分をいい女だと思えることは、人に後ろめたいことが無く、自分の生き方に自信を持っているということです。そして、その姿勢は現実に反映しますし、あなた自身の視野を広げます。よって、男性を見る目や人を見る目があるはずです。だから、いい男を見抜く力も備わっているでしょう! また、出会いや恋人、夫婦は鏡です。良くも悪くも相手や現実世界は自分を反映しているにすぎません。単純にいい女にはいい男、ダメな女にはダメな男が現れます。自分の人生を一生懸命に生き、自信を身につけてきた人には、当然そういった男性が現れます。言い換えれば「イイ男を見抜く力」というよりも、「イイ男しか現れない」といった方がよいかもしれません。

 

■【B】「普通だと思う」を選んだあなたは…

 

「いい男・見抜き」度50%

 

良くも悪くも、出会いや恋人、夫婦は鏡です。あなた自身の考え方の癖や生き方が出会う男性の質も決めています。「普通」と答えたあなたには、やはり普通の男性が目につくし、普通の男性との出会いも多いでしょう。「イイ男・見抜き」度に関しても、イイ男と感じても、付き合ってみると普通だったりすることが多いのではないでしょうか? また、イイ男を見抜いたとしても、その人といい感じの仲には、なかなかなれないのではないでしょうか? 逆に、どうでもいい男性から好かれてしまうことも多いと思います。それをあなたは自分の容姿や年齢のせいにするかもしれませんが、それもまた違います。自分を普通だと思っているということは、自分磨きも一般的なことしかしていないということです。そうなれば現れる男性も当然一般的です。イイ男を見抜く力というよりも、イイ男と出会う確立が50%と言った方が正しいかもしれません。

 

■【C】「ダメな女だと思う」を選んだあなたは…

 

「いい男・見抜き」度10%

 

まず自分をダメな女だと思っている時点で、イイ男と出会う確立も10%程度です。つまり「イイ男を知らない」と言っても過言ではありません。知らないので当然、見抜きようもありません。例えば魚を見たこともない人に、鯛と鮪を見分けなさいと言っても無理ですよね。そして出会いや恋人、夫婦は鏡です。いい女にはいい男、ダメな女にはダメな男の出会いしかありません。もし出会ったとしても結ばれることはほとんどないでしょう。そういうとあなたは自分の容姿や年齢を気にするかもしれませんが、それも違います。イイ男、イイ女とは生き方が反映されるものです。自分の人生を一生懸命に生き、誰に恥じることもなく自分に自信を持っていれば、そういう生き方が容姿や醸し出す雰囲気にも現れ、魅力となります。シンデレラを思い出してください。雑用などの下働きをさせられていても、拗ねることなく目の前にあることに一生懸命に取り組み、些細なよいことでも楽しんでいますよね! だからそれに見合った相手が現れるわけです。これは単なる物語の話ではなく現実もそういうものです。

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧