恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

4択でわかる! あなたの「恋愛トラウマ」度

4択でわかる! あなたの「恋愛トラウマ」度

あなたの「恋愛力」診断【第15回】

 

《質問》

一枚の紙に、あなたと父親の絵が描かれています。

その絵の自分像と父親像の距離は? また、間には何か描いてありますか?

次の4つの中から1つ選んでください。

 

【A】自分像と父親像の位置は離れていて、間に何らかの物や線がある

 

【B】自分像と父親像の位置は近く、間に何も描かれていない

 

【C】自分像と父親像の位置は近く、間に線が描かれている

 

【D】自分像と父親像の位置は離れていて、間に何も描かれていない

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「自分像と父親像の位置は離れていて、間に何らかの物や線がある」を選んだあなたは…

 

「恋愛トラウマ」度80%

 

父親像と自分像の間に、何らかの線があることは、男性への隔たりを示します。また、距離は男性との精神的距離感を現します。間に線があり距離も離れているということは、あなたは男性との恋愛に対してかなり抵抗を感じているかもしれません。極端に言えば、近づくことにも恐怖を感じるかもしれませし、恋愛対象ではなくても、男性とは一定の距離を保っておきたいと感じているかもしれません。

 

■【B】「自分像と父親像の位置は近く、間に何も描かれていない」を選んだあなたは…

 

「恋愛トラウマ」度10%

 

父親像と自分像の間に、何らかの線があることは、男性への隔たりを示します。また距離は男性との精神的距離感を現します。父親像と自分の間には何もなく、描かれた位置も近いのであれば、あなたは異性と親密な関係を築くことができるでしょう。男性に対して特徴的なトラウマもなく、恋愛にも積極的に取り組めているのではないでしょうか。また、描かれた自分像と父親象が接触していれば、恋愛や男性への抵抗は皆無と言ってよいでしょう。

 

■【C】「自分像と父親像の位置は近く、間に線が描かれている」を選んだあなたは…

 

「恋愛トラウマ」度60%

 

父親像と自分の間に、何らかの線があることは、男性への隔たりを示します。また距離は男性との精神的距離感を現します。あなたは積極的に恋愛していきたいと思っていながらも、何らかの隔たりを感じ、なかなか男性と親密になれないでいるかもしれませんね。また、親密になっても心を許しきれないでいるかもしれません。常に男性との間に何か越えられない壁を感じているのではないでしょうか?

 

■【D】「自分と父親の位置は離れていて、間に何も描かれていない」を選んだあなたは…

 

「恋愛トラウマ」度40%

 

父親像と自分の間に、何らかの線があることは、男性への隔たりを示します。また距離は男性との精神的距離感を現します。あなたは男性に対して、特にこれといったトラウマもないけれど、恋愛しようと思っていても、なかなか男性へ積極的に近づけないでいるかもしれませんね。恋人になっても一定の距離感を保っておきたいと思っているかもしれません。近づきすぎると逆に不安や嫌悪を感じてしまう場合もあるのではないでしょうか?

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧