恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

大好きな彼への執着を手放す、たった1つの方法とは!?

大好きな彼への執着を手放す、たった1つの方法とは!?

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第7回】

恋をして、彼のことを好きになればなるほど、彼に「執着」して苦しくなるもの。そんなツラい状態から抜け出すには、どうすればいいの?

■彼に「執着」してしまう自分が嫌なら……

こんにちは、女子力アップ・婚活コンサルタント澤口珠子です。

 

人生の大部分は、自分の思い通りにならないことの連続で、自分の思い通りにしようとすると執着が生まれます。

 

それが煩悩となり、心に苦しみが生まれます。

 

自分の思い通りにならない彼、自分を好きになってくれない彼に不満を持ち、その彼になんとか自分を好きになってもらおう、振り向かせようとして執着が生まれ、彼への思いばかりが膨らんで苦しくなります。

 

大好きな彼への「執着」、手放すのは難しいですよね。

 

私たちは、どうやったら「執着」を手放せるのでしょう?

■後悔しないように、できることをやりきる

「執着」を手放す、たった1つの方法……。それは、「やりきること」です。

 

彼のことを本当に好きだったら、とことんやりきる。

 

あの手この手でアプローチしつくす。

 

全身全霊、全力をかけて彼にアタックする。

 

私も経験があります。

 

告白されて保留にしたままデートしていた男性に、告白はなかったことにしてくれと言われ、そのときはじめて、彼を好きになっていたことに気付いたんですね。

 

気付いたときは手遅れ。

 

彼の心はすっかり遠くに離れていました。

 

でも、諦められず、彼に執着した私は全力で自分の出来る限り、思いつく限りの猛アタックをしました。

 

ここには書けないようなことも(笑)。

 

でも。

 

結果、彼の心は二度と戻りませんでした。

 

そして、私は思ったのです。

 

ここまで頑張って手に入らないのであれば。

 

自分の全てをつくして手に入らないのであれば。

 

ここまでやった私に価値を感じない彼は、私の運命の相手ではない、と。

 

そう思った瞬間。

 

彼への執着が、スッと天に昇華されたのです。

■やりきれば、次の恋に進む自信が生まれる

手放せてから、彼の心が想い通りにならない苦しみ、成就しなかった悲しみは一切感じませんでした。

 

私の中に残ったのは「私、よく頑張った! 私、すごい!! 私、大好き!!!」という、頑張った自分を自分で褒めてあげたい気持ち。自分を誇らしく思う気持ち。自分を愛おしく思う気持ち。

 

よく頑張ったね、偉かったねって思う温かい気持ちだけでした。

 

結果は出なくても、全身全霊、全力で一人の男性と向き合えたことで、次はもっと良い恋愛ができるという自分の自信にもなりました。

 

そして……。わずか2ヶ月後、新たに大好きな彼氏が出来たのですよ!

 

やりきると手放せるんです。

 

そして手放すと、宇宙が頑張ったご褒美にギフトをくれます。

 

傷つくのが怖くて。

 

くだらないプライドが邪魔して。

 

中途半端にアプローチするから、ズルズル引きずるのです。

 

いつまでたっても結果が出ず、進展せず、状況が変らないのです。

 

中途半端が一番だめです。

 

やるならとことんやる。

 

だらだら婚活していませんか?

 

やるなら本気でとことんやりましょう!

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

    ライタープロフィール

    澤口珠子

    さわぐち たまこ

    婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

    http://www.sawaguchitamako.com

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧