婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

大好きな男性からずっと愛される女性の3つの条件とは?

大好きな男性からずっと愛される女性の3つの条件とは?

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第1回】

彼のことが大好きでお付き合いできたとしても、恋が長続きするとは限りません。それには、ある3つの条件を満たす女性になることが大切。その条件が何かというと……。

■男性が一生守ってあげたくなる女性って?

はじめまして、澤口珠子です。

私は女子力アップ・婚活コンサルタントという職業柄、今までたくさんの生徒さんを見てきました。

 

その中で、男性からずっと愛される女性、つまり、結婚が決まる女性、男性とお付き合いをして、きちんとしたパートナーシップを築いていける女性には、3つの条件があることに気付きました。

 

それは……

【1】愛される外見

【2】愛されるマインド

【3】愛されるコミュニケーション

 

男性からずっと愛される女性は、これら3つの女子力がバランスよく整っているのです。

 

このどれか1つでも欠けてしまうと、

 

・出逢いの場に参加しても男性からアプローチされない

(愛され外見女子力が足りない)

 

・本命ではなく都合のいい女になってしまう

(愛されマインド力が足りない)

 

・何回かデートしてもお付き合いに至らない

(愛されコミュニケーション力が足りない)

 

という、恐ろしい事態に……!

 

この事態を避けるためにも、1つずつ詳しく説明していきますね。

■【1】愛される外見

体験結婚相談コンサルにいらっしゃる女性で、こういう方がいます。

 

「先生、私は外見ではなく中身を見て欲しいんです」

「外見ではなく、中身を見てくれる男性はいますか?」

 

答えは……いません!!!

 

「外見ではなく中身を見て欲しい」というのは、畑で採ってきた泥だらけの野菜をそのままテーブルに並べて、「さぁ、召し上がれ」と言っているのと同じことです。

 

確かにその野菜は美味しいかもしれません。

 

でも、どんなに素材が良くても、泥だらけの野菜をそのまま食べたい! と思う人って……いませんよね?

 

キレイに洗って調理され、美味しく盛りつけられた野菜を見て、「美味しそう! 食べたい!!」と思うはずです。

 

また、中身は同じでも、スーパーの袋にそのまま入ったものとキレイにデコレーションされているもの。

 

どちらをもらったら、あなたはうれしいですか?……答えは言わずもがな、ですよね??

 

外見を磨くということは、自分のためというのはもちろん、「相手を喜ばせる思いやり」でもあるのです。

 

何も絶世の美女を目指せと言っているのではありません。

 

外見は誰でも、すぐに変えられます。

 

あなた自身を魅力的に見せてくれるカラーやファッション、ヘアスタイル、メイク、アクセサリーを知り、自分史上最大の美女を目指せばいいのです。

 

「自分史上最大の美女」

 

それが男性からずっと愛される女性、1つ目の条件です。

■【2】愛されるマインド

「私、自分のことが好きじゃないの。でも、あなたはこんな私を好きになってね」

 

あなたは大好きな人にこんな要求をしていませんか?

 

例えば、「これ、すごく大切にしているんです」と、小さなピアスを手渡されたら……。

 

あなたはどんなふうに受け取りますか?

 

落とさないように、壊さないように。

 

そーっと優しく大切に、手のひらに包み込むのではないですか。

 

でも、同じピアスでも、「これ、好きじゃないし、どうでもいいんです」と乱暴に渡されたとしたらどうでしょう。

 

気軽に受け取って、落としても「まっ、いいか」と忘れてしまうかもしれません。

 

あなたがしていることは、まさにそれと同じことなのです。

 

自分で自分のことが好きじゃないのに、自分で自分のことを大切にしていないのに、周囲に対して「自分を愛してほしい」「自分を大切にしてほしい」と願うのは順序が逆です。

 

あなたが自分自身を愛したら、相手もあなたを愛してくれます。

 

あなたが自分自身を大切にしたら、相手もあなたを大切にしてくれます。

 

まずは、「自分で自分を好きになる。自分で自分を大切にする」

 

それが、男性からずっと愛される女性、2つ目の条件「愛されマインド」です。

■【3】愛されるコミュニケーション

人はどうしてコミュニケーションを取るのでしょう?

 

思いを伝えるため。目的を果たすため。物事を円滑に進めるため。

 

色々な理由が考えられますが、一番はそこに「強い欲求」があるからです。

 

一番強い欲求。

 

常にそれを満たされたいと人が願って止まない欲求。

 

それが何かおわかりになりますか?

 

それは……「承認欲求」です。

 

人は常に、無意識で「私のことをわかってほしい」「私のことを受け止めてほしい」「私のことを認めてほしい」と欲しています。

 

男性から愛される女性はそれをよく理解していて、相手の承認欲求を満たすことが上手です。

 

自分をわかってもらう前に相手をわかってあげようとする、つまり、自分の話したいこと、聞きたいことではなく相手が話したいことを聞いてあげられるのです。

 

反面、愛されない女性は、まず相手は置いておいて、自分のことをわかってもらおうとします。

 

そして、自分の話したいことを話し、自分が聞きたいことを聞きます。

 

・私ってこんな人なの(私のこと丸ごと受けとめて!)

・彼女いるの?(独身?)

・仕事は?(年収は? 安定してるの?)

・ひとり暮らし? 実家? (家事はできるの?)

・休みの日は何をしてるの?

(お金がかかる趣味なんてないわよね?)

 

……今、「私のことかも!?」と、ドキッとした方、多いのではないでしょうか?

 

自分が話したいことを喜んで聞いてくれる女性に、男性の承認欲求は満たされ、もっと話したい女性から、また会いたい女性へ。そして、ずっと一緒にいたい女性になるのです。

 

コミュニケーションで、相手の承認欲求を満たしてあげる。

 

それが、男性からずっと愛される女性の3つ目の条件です。

 

「愛される外見」「愛されるマインド」「愛されるコミュニケーション」、この3つの条件を知って女子力をアップさせ、「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる女性になりましょう!

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧