婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【あなたの運命の相手を見極める】3つの方法

【あなたの運命の相手を見極める】3つの方法

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第3回】

「この人は、私が求める条件に合っているかな?」「私のことを愛してくれるかな?」恋愛では、相手に多くのことを求めてしまいがちです。でも、そのままでは運命の相手を見極められないかも!?  なぜかというと……。

■「幸せな結婚生活」につながる運命の相手とは?

こんにちは。女子力アップ・婚活コンサルタントの澤口珠子です。

 

初回のデートをクリアして、同じ男性と何度かデートをするようになると、この男性は自分の運命の相手かそうでないか、見極めたくなりますよね。

 

ちなみに、精神科医の名越康文先生によりますと、「運命の相手には胸の高鳴りは関係ない」そうで、そんなものは、自分が妄想しているだけだそうです(笑)。

 

また、「結婚相手に並べ立てた条件が多ければ多いほど、崩れるのは早い」とのこと。

 

「条件を並べ立てて結婚した人に、あまり幸せになった人を見たことがない」そうです。

 

運命の相手って条件じゃないんですよね。

 

では、どう見極めればいいのでしょう!?

 

たくさんの生徒さんから相談を受けて、澤口珠子独自の!

【あなたの運命の相手を見極める】3つの方法を見つけましたので、お教えしますね。

 

■1.本当の自分、自分が大好きな自分でいられること

その人と一緒にいると、「素敵な自分」が自然に出てくる。

 

優しい気持ちになれるし、前向きな明るい気持ちになれる。

 

でも、決して無理をしているわけでなく、そんな自分が大好きだし、何より楽しい!

 

彼と付き合っていて、大好きな自分でいられるのなら、それはきっと運命の相手です。

 

本当の自分を知られたら、つまらない女性と思われて、きっと振られてしまう。

 

だから、彼の前では常に頑張る。

 

でも、いつか演じている自分に疲れてきて……。

 

彼のことは好きだけど、彼に会うのは憂うつなんです……。

 

とか、

 

彼が一度浮気をして以来、また浮気するんじゃないかといつも不安なんです……。

 

彼を疑ったり、ちょっとしたことで疑心暗鬼になったりする自分が大嫌い!

 

とか、

 

彼のご機嫌を伺ってビクビクしている

 

とか、

 

彼を人間として尊敬できないのに、惰性で一緒にいる。

 

という方がいらしたら、それはきっと運命の相手ではありません。

 

結婚は毎日続く、平凡な日常です。

 

大好きな彼と一緒にいる自分が、大嫌いな「自分」だったら……。その結婚生活は毎日つらいものになるでしょう。

 

自分がイイ女でいられない男性ではなく、自分をイイ女にしてくれる(でいられる)男性を選びましょう!

■2.見返りを期待せず、無償の愛を与えたいと思えること

以前、体験コンサルにいらした女性に、こんな方がいました。

 

「先生、私がよくしてあげた人はみんな、私から離れていってしまうんです。

だから、もうよくするのは嫌なんです」

 

こんなにしてあげるから、だから私のことを好きになってね。

 

彼女が周りに無意識に発していたメッセージです。

 

彼女はまさに、「愛の押し売り」をしていたんですね。

 

相手としては、勝手に押し売りをされて、あげくのはてに見返りまで要求されたら……。

 

それでは、相手の心が離れていきます。

 

人のために何かしてあげたいという気持ちは、本当に素晴らしいです。

 

でも、してあげたいと思うのは自分。

 

なので、「してあげた」ではなく、「させてくれてありがとう」が本当。

 

したら、すぐ手放す。つまりしてあげたことを忘れてしまうぐらいの女性が、本当の愛される女性です。

 

恩着せがましい女性は、決してモテませんし、愛されません。

 

あなたはお相手の男性と一緒にいると何かしてあげたくなりますか?(ただし、見返りを全く期待せず)

 

女性と男性、お互いがそう思えるなら、幸福に満ちた、幸せな家庭が築けますね。

■3.彼の両親や友達に会ってみること

彼の人間性を見極めるには、彼のご両親に会うことが大切!

 

ご両親にお会いすれば、彼がどんな家庭環境で、どんなふうに育てられたのか、一目瞭然です。

 

できれば、生まれ育ったご実家に一度遊びに行くのが理想ですね。

 

ご両親の夫婦としての関係性もチェックポイントです。

 

それは、結婚したら、それがそのままご自分と彼の関係性になる可能性が大きいからです。

 

夫婦仲は良いのか、亭主関白なのか、男女対等なのか、などなど。

 

もし、ご両親とお会いするのが難しいようなら、彼の友達には必ず会わせてもらいましょう!

 

人間は同じレベルで引き合うので、友達を見れば彼を1人の人間として、客観的に見ることができます。

 

多面的に彼を知るためにも、地元の幼なじみ、学生時代からの友達、会社の友達、尊敬している先輩など、いろいろな友達に会わせてもらうのがおすすめです。

 

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧