婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の「また作って」が聞ける! 初心者でも簡単「コンソメオムライス」レシピ

彼の「また作って」が聞ける! 初心者でも簡単「コンソメオムライス」レシピ

2017.03.03(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第16回】

 

■今回の恋活レシピ【コンソメオムライス】

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

今回は、失敗なしの簡単オムライス。

 

彼のために、新しい料理にチャレンジするのもいいけれど、やっぱり基本はおさえておきたいですよね。

 

特に男子は、定番メニューが大好きなので、オムライス作りもしっかりマスターしておきましょう!

 

このオムライスなら、包む作業が不要なので、初心者さんや不器用さんにオススメ!

 

まずは、チキンライスを作って、あとは、スクランブル状にした卵をのせるだけで完成です。

 

チキンライスにも卵にもコンソメを加えているので、コクと旨味がアップ!

 

彼もペロッと完食間違いなしですよ~。

 

ちなみに、このオムライス。写真は、ケチャップを普通にかけているだけですが、このケチャップを彼の分だけ、“ハート”を描いてもいいですね。

きっと彼も、照れながら喜んでくれると思いますよ!

 

それでは、早速、レシピのご紹介に移ります!

 

■材料(2人分)

鶏もも肉…150g

玉ねぎ…1/4個

トマト…小1個

卵…4個

温かいごはん…300g

オリーブオイル…大さじ1

 

《A》

コンソメ顆粒…小さじ1

塩、こしょう…各少々

 

《B》

コンソメ顆粒…小さじ1

湯…大さじ1

 

バター…20g

トマトケチャップ…適量

 

■作り方

【1】鶏もも肉、玉ねぎ、トマトを切る

 

鶏肉は1㎝角に切る。

 

玉ねぎはみじん切りにする。

 

トマトは湯むきして、ざく切りにする。

 

【2】鶏肉、玉ねぎ、トマトを炒める

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、鶏肉を炒める。

 

鶏肉の色が変わったら、玉ねぎとトマトを加え、水気をとばすように炒める。

 

《ポイント》

・玉ねぎとトマトを加えたら、水分をよくとばすように炒めて下さい。水気が多く残っていると、ごはんが水っぽくなってしまいます。

 

【3】ごはん、Aを加えて炒める

【2】にごはんをほぐしながら加え、Aを加えて炒め合わせる。フライパンから取り出し、お皿に半量ずつ盛る。

 

【4】溶きほぐした卵にBを混ぜる

ボウルに卵を割りほぐし、合わせたBを加えて、よく混ぜ合わせる。

 

《ポイント》

・卵に加えるコンソメは、そのままでは溶けにくいので、必ずお湯に溶かしてから混ぜ合わせて下さい。

 

【5】卵を半熟状に焼く

同じフライパンにバター半量を中火で熱し、【4】を半量流し入れる。

菜箸でかき混ぜ、半熟状になったら【3】のチキンライスの上にのせる。

同様に、もう1つ作る。

 

 

【6】ケチャップをかける
 
【5】の上に、ケチャップをかけて出来上がり。
 

 

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧