恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

彼との「おうち飲み」に! ビールに合う簡単おつまみ「パセリチーズ唐揚げ」レシピ

彼との「おうち飲み」に! ビールに合う簡単おつまみ「パセリチーズ唐揚げ」レシピ

2017.01.27(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第11回】

 

■今回の恋活レシピ【パセリチーズ唐揚げ】

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

今回は、パパッと作れるおつまみレシピをご紹介します!

 

仕事をがんばり、疲れて帰ってきた彼。やっぱり飲みたい日だってありますよね。

 

そんな時、パパッとおつまみが作れたら、彼女としてポイントが高いと思うんです。

 

そこで、今回は、ビールに合う、そして、男性に大人気のおつまみ“唐揚げ”のレシピをご紹介します。

 

でも、ただの唐揚げではなく、ちょっとオシャレな唐揚げに。

衣にパセリを混ぜ込み、レンコンも一緒に素揚げします。

 

あとはピックを刺して、粉チーズをかけて、出来上がり。

彼も「おおっ!」と驚いてくれること間違いなしですよ~。

 

やっぱり、男性っておつまみ系のおかずが大好き!

 

お酒がすすむのはもちろんだけど、ご飯にも合います。

 

そして、彼が「飲みたい!」「食べたい!」時に、パパッと食欲を満たしてくれる彼女って、やっぱり素敵だと思うんです。

 

だからこそ、日頃から、彼の好きなものをリサーチしたり、彼のお箸がよくすすむものをチェックしておいて下さいね。

 

あとは、そのおかずを覚えるまで何度も何度も作ること。

そうすれば、彼の突然の「あれ食べたいなぁ…」にすぐ対応でき、あなたのポイントもグッと上がるはずです。

 

それでは、早速、レシピのご紹介に移ります。

 

■材料(2人分)

鶏もも肉…250g

 

《A》

酒、ごま油…各大さじ1

練りからし…小さじ1

塩…小さじ1/4

にんにく(すりおろし)…1片

 

溶き卵…1個

 

《B》

薄力粉、片栗粉…各大さじ1と1/2

パセリのみじん切り…大さじ1と1/2

 

レンコン…40g

粉チーズ…適量

揚げ油…適量

 

 

■作り方

 

 

【1】鶏肉に下味をつける

鶏もも肉は一口大に切り、Aと共にポリ袋に入れ、100回ぐらいよくもみ込む。

溶き卵を加えて再びよくもみ込み、Bを加えて、粉っぽさがなくなるまでもみ込む。

 

《ポイント》

・鶏肉の下味は、手でよくもみ込めば、置いておく時間は必要ありません。もみ込むのが面倒な方は、軽くもんだ後、20分ほど置きましょう。

レンコンは2mm幅の輪切りにし、水にさらしておく。

 

 

【2】レンコンを素揚げする

フライパンに底から1cm高さの揚げ油を入れる。160℃に熱し、水気をきったレンコンを入れ、4分ほど素揚げする。

レンコンがカリッとなったら、ペーパータオルの上に取り出し、余分な油をきる。

 

 

【3】鶏肉を3分ほど揚げ、いったん取り出す

揚げ油の温度を170℃に上げ、鶏もも肉を入れる。

 

上下を返しながら3分揚げ、いったんバットに取り出して、3分休ませる。

 

 

【4】揚げ油の温度を上げ、再び鶏肉を揚げる

揚げ油を180℃に熱し、【3】を入れ、かす揚げなどですくって空気に触れさせながら1分揚げる。ペーパータオルの上に取り出し、余分な油をきる。

 

 

《ポイント》

・唐揚げは3分揚げて3分休ませることで、余熱で中に火が通るので、ジューシーに仕上がります。

 

・最後に、空気に触れさせながら揚げることで、外側の水分がとび、カリッとした食感になります。

 

 

【5】鶏肉の上にレンコンをのせる

 

【4】の上にレンコンをのせ、ピックや爪楊枝で刺す。粉チーズをふって、お召し上がり下さい。

 

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧