婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【chapter10 知らなかった彼の顔】第37話 助けてくれる彼は頼もしい

【chapter10 知らなかった彼の顔】第37話 助けてくれる彼は頼もしい

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

■萩山くんからもらった一言

 

明日は大きなセミナーがある。

会社の最上階にあるセミナールームに100人以上のお客様をお招きして、新商品のラインナップを説明する、半期に一度の大きなイベントだった。

このセミナーは、発注にも大きく関係してくるため、社内もどこかピリピリしている。

 

そして私はというと、昨日までに届いているはずの社名入りの特製ファイルが届かず、困り果てていた。フェイクレザーでお洒落に作ってもらうはずだったのに、工場の専用プリンターが故障したとかで、今日の夕方にメーカーに到着し、明日発送するという。

 

そのファイルには、新製品の資料を入れるので、明日到着では到底間に合わない。

なので夕方直接、メーカーに受け取りに行かなくてはならない。

受け取るファイルは150部。

ちょっと一人では持ちきれないし、タクシーで往復するには距離がある。

 

「僕が、一緒に行きます」

そのとき、萩山くんが声をあげてくれた。

彼だって明日の準備でいろいろやることがあるはずなのに。

 

 

■会社以外で会う初めての彼

 

そして、私たちは電車に乗って、メーカーに向かっていた、

上司の許可も得て、私と萩山くん2人でファイルを取りに行くことになったから。

 

ファイルは、2人で持てば運べる量で、だから2人で行くことになったのだけど……。

萩山くんと会社のある駅以外で会うなんて、初めてのことだった。

 

「萩山くんの仕事は大丈夫なの?」

「大丈夫なわけないですよ。大変ですよ」

彼は苦笑いしている。

「だったら、一緒に行ってくれなくてもよかったのに」

「そうもいかないですよ」

 

彼は苦笑いしたまま首を横に振った。

「かなりの量ですし、女の人1人だけじゃ無理ですよ」

「でも、萩山くんの仕事は大丈夫なの?」

「なんとかなります! 僕は若いんで、一晩や二晩寝なくても平気ですよ」

 

もしかして彼は、私が困っているのを見て、名乗り出てくれたの?

せつないような気持ちが湧いてくる。

彼は、困っている人がいると放っておけないと言っていた。

その言葉通り、本当に優しい人なんだ。

 

 

■私だけじゃなくて、誰にでもやさしいの?

 

メーカーに着くと、ファイルが入ったダンボール箱を2つ渡された。

萩山くんはバッグから折り畳み式のキャリーカートを取り出し、テキパキと段ボールを2つ重ねて積み込み、バンドでまとめている。

 

「慣れてるのね」

「そうですね、会社でいろんな荷物を運んでますからね」

そういえば、廊下でも、外でも、見かけるたびに、萩山くんは、なにかを持っていた。

コピー用紙だったり、模造紙だったり、コピーした会議の資料だったり。

「運ぶのだったら、任してください」

 

いつものおっとりした彼と違い、指先がちゃっちゃと動く。

ぴたりとカートに収まった段ボールを軽々と引きながら、

「さ、帰りましょう」

と彼は笑った。

頼れる彼の後をついて、私は歩き出した。

 

萩山くんは、仕事に慣れてくれば、こんなにも頼れる人だったんだ。

まかせっきりの私は、彼の背中を見つめながら、彼に感謝していた。

 

でも彼は、私だから助けてくれたわけではない。

彼はきっと、相手が誰であってもこうやって助けただろう。

そこが少し、せつなかった。

 

【chapter10】第38話に続く。

 

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧