結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたと相性の悪い男性のタイプ

3択でわかる! あなたと相性の悪い男性のタイプ

あなたの「恋愛力」診断【第55回】

 

《質問》

「不安」と聞いて、あなたがイメージするのは次の3つのうちどれ?

 

【A】火

 

【B】雨

 

【C】夜

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「火」を選んだなら…

 

あなたと相性の悪い男性のタイプは、オラオラ系です。

 

オラオラ系とは、いつも誰かと戦っているような威勢のいい人です。原因は分かりませんが、あなたはそういった威勢のいい人と対峙すると不安を感じてしまうのではないでしょうか? 不安は恐れとなり、必然的に関係性も悪くなってしまうでしょう。あなたの場合、落ち着いた物静かな人を選ぶことで、不安にかられる可能性も低くなりますので、よりよい関係性が築いていけるかもしれません。

 

■【B】「雨」を選んだなら…

 

あなたと相性の悪い男性のタイプは、物静かな人です。

 

物静かと言っても明るい人もいます。そういった人ではなく、あまり笑顔を見せることのない暗いイメージの人です。あなたはそういった人と付き合うと、なぜか分かりませんが、不安を感じてしまうのではないでしょうか? また、インドアタイプの男性もあまり向いていないかもしれません。家の中に閉じこもりがちな人も避けた方がよいかもしれません。逆にアウトドアが好きで、休みの日は外に出かけることが多い人を選ぶと、よりよい関係性が築いていける可能性が高くなります。

 

■【C】「夜」を選んだなら…

 

あなたと相性の悪い男性のタイプは、裏表のありそうな人です。

もう少し具体的に言うと、何を考えているか分からないタイプや、表向きは快活だったりポジティブだったりするのに、なぜかその快活さやポジティブさに違和感を感じるようなタイプです。このようなタイプの人と対峙すると、あなたは不安や不信感を抱いてしまうのではないでしょうか? 信じられない人とは、よい関係性は築けないですよね。なので、相手に求める条件が色々あっても、「信じられる」ことを基準として選ぶと、よりよい関係性が築いていける可能性が高くなります。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧