結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたと相性のいい男性のタイプ

3択でわかる! あなたと相性のいい男性のタイプ

あなたの「恋愛力」診断【第54回】

 

《質問》

次の3つうち、恋人がどの表現をしてくれると愛を感じますか?

 

【A】プレゼント(目に見える形での表現)

 

【B】言葉(好きや愛しているといった言葉など)

 

【C】スキンシップ(手をつなぐ、肩を組むなど)

 

それでは、結果をチェック!
 
 

■【A】「プレゼント(目に見える形での表現)」を選んだ人は…

 

あなたと相性のいい男性は、向かい合って話をしている時に目線が上を向くことが多かったり、考え事をする時に上を向いて考えたりする人です。目線が上方向によくいく人はビジュアルタイプと言って、愛を目に見える形で表現しようとします。目に見える形(プレゼントなど)で表現されると愛されていると感じるあなたもビジュアルタイプなので、同じようなビジュアルタイプの男性と相性がよいと言えるでしょう。お互いに目に見える形で愛を表現しようとするので、愛し合っていると感じ、良好な関係を築くことができるでしょう。
 
 

■【B】「言葉(好きや愛しているといった言葉など)」を選んだ人は…

 

あなたと相性のいい男性は、向かい合って話をしている時に目線が横を向くことが多かったり、考え事をする時に横を向いて考えたりする男性です。目線が横方向によくいく人はオーデュトリータイプと言って、愛を音(主に言葉)で表現しようとします。愛しているとか、好きだよという言葉で表現されると愛されていると感じるあなたもオーデュトリータイプなので、同じようにオーデュトリータイプの男性と相性がよいと言えるでしょう。お互いにきちんと言葉で伝え合うことで愛を感じ、良好な関係を築くことができるでしょう。
 
 

■【C】「スキンシップ(手をつなぐ、肩を組むなど)」を選んだ人は…

 

あなたと相性のいい男性は、向かい合って話をしている時に目線が下を向くことが多かったり、考え事をする時に下を向いて考えたりする男性です。目線が下方向によくいく人はキネスティックタイプと言って、愛をスキンシップ(体感覚)で表現しようとします。手をつないだり、くっついて寄り添ったりされることで愛されていると感じるあなたもキネスティックタイプなので、同じようにキネスティックタイプの男性と相性がよいと言えるでしょう。お互いにベタベタすることで愛を感じるので、スキンシップを多く持つことで良好な関係を築くことができるでしょう。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧