恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

4択でわかる! 「男をドキッとさせる女」度

4択でわかる! 「男をドキッとさせる女」度

あなたの「恋愛力」診断【第42回】

 

《質問》

あなたは、友達を交えて気になる彼と飲みに来ています。

次の4つのうち、どのアピールをする?

 

【A】彼の話に笑ってオーバーリアクションをとる

 

【B】彼の話にさりげなくつっこみ、腕や肩にふれる

 

【C】酔ったふりをする

 

【D】斜め前に座り、チラチラ見る

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「彼の話に笑ってオーバーリアクションをとる」を選んだあなたは…

 

「男をドキッとさせる女」度20%

 

残念ながらドキッとさせる女度としては低いです。しかしガッカリする必要はありません。彼の話に肯定的な反応を示すことは、アプローチとしては正解です。彼はあなたに好印象を抱くでしょう! 男性は自分の話に興味を示してくれる人を好みますし、さらに「笑顔」というリアクションは相手に好印象を与えるので、効果的です。

 

 

■【B】「彼の話にさりげなくつっこみ、腕や肩にふれる」を選んだあなたは…

 

「男をドキッとさせる女」度80%

 

ドキッとさせる女度で言えば、群を抜いて高いです…が、恋人になろうという目的がある場合、少しこのパーセンテージは下がります。なぜかというと、性的な関心だけで見られてしまう可能性があるからです。スキンシップは効果的ではありますが、その前に違った形でアプローチしておき、自分のことを気になる存在にしておくことが大切です。

 

 

■【C】「酔ったふりをする」を選んだあなたは…

 

「男をドキッとさせる女」度40%

 

酔ったふりは、ドキッとさせそうな感じもしますが、効果が高くなるのは、二人きりで飲んでいる時です。この場は友達も含めた飲み会なので、ドキッとさせる前に友達の要らぬ心配で、友達が男をあなたから遠ざけてしまう可能性があります。また友達同士の作戦なしで酔ったふりをすると、これまた要らぬツッコミをされ、本当は酔っていないということがバレてしまい、ドキッとさせるどころかネタになってしまいかねません。

 

 

■【D】   「斜め前に座りチラチラ見る」を選んだあなたは…

 

「男をドキッとさせる女」度60%

 

ドキッとさせる女度としては、それほど高くはないパーセンテージですが、意中の彼をゲットするには高確率になります。女性の場合、男性からチラチラ見られると怖いと感じるケースが多いようですが、男性の場合、女性からチラチラ見られると、見てきた子が気になる存在になります。恋愛は何事も「気になる…」からスタートします。ぜひ試してみてください!

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧