恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

4択でわかる! あなたの「色気のある女」度

4択でわかる! あなたの「色気のある女」度

あなたの「恋愛力」診断【第38回】

 

《質問》

次の4つのうち、あなたが憧れる女性はどれ?

 

【A】黙っていると『怒ってる?』と言われる、爽やか系女性に憧れる。

 

【B】黙っていると『怒ってる?』と言われる、可愛い系女性に憧れる。

 

【C】黙っていると『眠いの?』と言われる、カッコいい系女性に憧れる。

 

【D】黙っていると『眠いの?』と言われる、キレイ系女性に憧れる。

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「黙っていると『怒ってる?』と言われる、爽やか系女性に憧れる」を選んだあなたは…

 

「色気のある女」度80%

 

ズバリあなたは色気のある女性です。しかし、自分でその色気を毛嫌いしているかもしれませんね。そのせいで、わざと色っぽいファッションを避けたり、メイクも薄めにしたりしていませんか? それは、あなたの持って生まれた特性を活かしていないかもしれません。あなたの場合、ボディラインにそった揺れ感のある柔らかい素材の服が似合います。エレガントさをテーマにコーディネートしましょう! メイクも美容雑誌に載っているようなフルメイクが映えます。

 

 

■【B】「黙っていると『怒ってる?』と言われる、可愛い系女性に憧れる」を選んだあなたは…

 

「色気のある女」度60%

 

あなたは色気があるのですが、どちらかと言うと色っぽい女性というよりはカッコいい女性かもしれません。もしかしたら「カッコいい」と言われることに抵抗があるかもしれませんが、あなたがより魅力的になるにはカッコいい系を目指してもよいかもしれません。硬い素材でボディラインの出る直線的な服を選びましょう! 高級感をテーマにコーディネートすると映えます。メイクは色味をあまり使わないメイクが映えます。

 

 

■【C】「黙っていると『眠いの?』と言われる、カッコいい系女性に憧れる」を選んだあなたは…

 

「色気のある女」度40%

 

あなたは色気のある女というよりも、ズバリ『日本のカワイイ系』女子です! もしかしたら幼く見られたりすることに抵抗があり、わざと色気のある服やバリッとした高級感あるファッションをするかもしれませんが、あなたを引き立たせるのは、その逆です。年齢など気にして、今さらフリフリモコモコ系の服なんて着れない…と思うかもしれませんが、それはあなたが持っている長所を消してしまっています。可愛らしいスタイルと、丸みを活かしたお人形のようなメイクがあなたを引き立てます!

 

■【D】「黙っていると『眠いの?』と言われる、キレイ系女性に憧れる」を選んだあなたは…

 

「色気のある女」度20%

 

あなたはズバリ色気というより、真逆の爽やかナチュラル系女子です! メイクを濃くしたり、色っぽい服装をしてみたりしても色気が出ないことに悩んでいるかもしれませんね。実はあなたを引き立たせ、男性の目を引き付けるには、やや直線的なラインのパリッとした素材の洋服、つまりナチュラルや爽やかさを感じさせるファッションが似合います。メイクも肌の質感を活かしたナチュラルメイクが映えます。

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧