恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! あなたの「寂しがりやな女」度

3択でわかる! あなたの「寂しがりやな女」度

あなたの「恋愛力」診断【第34回】

 

《質問》

目の前に人の顔が描かれた一枚の絵があり、パーツの一部分だけ大きく誇張されています。

次の3つのうち、どこが誇張されて描かれていますか?

 

【A】目

 

【B】鼻

 

【C】口

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「目」を選んだあなたは…

 

「寂しがりやな女」度50%

 

目の誇張を選んだあなたは、寂しがりというよりも、警戒心が強い人かもしれません。警戒心が強いので、すぐに人と仲良くなるということも少なく、その警戒心のせいで心をあまり開かないかもしれません。しかし、本当は寂しがりなのではありませんか? 多くの人に心を大きく開く必要はありませんが、もし良きパートナーになる男性に出会っても、その警戒心のせいで親密になれないまま終わってしまうかもしれないので、もう少し警戒心を解いて、人と接してもよいかもしれません。

 

■【B】「鼻」を選んだあなたは…

 

「寂しがりやな女」度30%

 

鼻の誇張を選んだあなたは、寂しがりというよりも、怒りを抱えているかもしれません。イライラしたり、つい怒ってしまったりすることが多くありませんか? 寂しがりな女度は低めですが、その怒りっぽい性格から、結局人を遠ざけ、寂しい思いをしてしまっているかもしれませんね。もしそんな自分が嫌なのであれば、次の怒りの解消法を試してみてください。怒りを感じたら「ま~いいか~」これを頭の中で繰り返してください。「ま~いいか~」という言葉を頭の中で繰り返し癖づけていってください。いつの間にかイライラしない自分になっています。

 

■【C】「口」を選んだあなたは…

 

「寂しがりやな女」度80%

 

口の誇張を選んだあなたは、ズバリ寂しがりでしょう。口の誇張は依存心の象徴でもあり、誰かに甘えたいという思いの現れでもあります。もし極端に大きな口の顔をイメージしたなら、周囲に親友、パートナーなどがいても、寂しい…と感じてしまっているかもしれませんね。そんな自分を改善したいと感じているならば、まず自分自身を価値ある人間と思えるようになることです。その方法は、「~ます。」という言い方を心がけること! 例えば「幸せになりたい」ではなく「幸せになります」という言い方にするのです。それを繰り返していると、少しずつ自分に自信がついてきます。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧