結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたの「包容力のある女」度

3択でわかる! あなたの「包容力のある女」度

あなたの「恋愛力」診断【第33回】

 

《質問》

目の前に1枚の山の絵があります。

次の3つのうち、どれが描かれている?

 

【A】緑色の丸みのある山

 

【B】とがった雪山

 

【C】茶色の山

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「緑色の丸みのある山」を選んだあなたは…

 

「包容力のある女」度90%

 

丸みのある山は母性を象徴するといわれ、包容力や優しさの象徴でもあります。【A】を選択したあなたは、とても包容力があるといえるでしょう。また、緑の山は、山の木々の葉が生い茂っていることでもあるので、その包容力を現在活かせる立場にあるか、思う存分発揮できるエネルギーに満ちているともいえます。しかし、包容力は相手の依存心を助長させてしまう場合もありますので、ときには厳しさを意識することも大切です。

 

 

■【B】「とがった雪山」を選んだあなたは…

 

「包容力のある女」度40%

 

とがった山は父性を象徴するといわれ、厳しさや強さの象徴でもあります。【B】を選択したあなたは、相手を優しく包容するというよりも、厳しく指導するという立場にあるかもしれませんね。また雪山であることで厳しさに輪をかけている可能性があります。仕事などでは必要な場面もあるかもしれませんが、男性に対してはマイナスに働いてしまう場合があります。恋愛などでは、意識して優しさや包容力を発揮するように努めると、男性ウケもよくなります。

 

 

■【C】「茶色の山」を選んだあなたは…

 

「包容力のある女」度10%

 

茶色の山は、山の木々が枯れている、もしくは冬の山で、これはエネルギーが枯渇し疲れていることを象徴しています。包容力が有るか無いかというよりも、現在、自分自身が疲れていて、包容してほしい状況であるといえるかもしれません。まず自身の元気を取り戻すことが先決です。また茶色いとがった山をイメージした人は、「…ねばならない」という考え方の癖があり、その考え方がストレスのもととなりエネルギーの枯渇を起こしているかもしれません。注意しましょう!

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧