結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたの「不倫にハマりやすい女」度

3択でわかる! あなたの「不倫にハマりやすい女」度

あなたの「恋愛力」診断【第31回】

 

《質問》

あなたは、今日中にできそうもない大変な仕事を、強引に上司から任されました。

次の3つのうちどれをする?

 

【A】期待に応えようと徹夜してでもひとりでやりきる

 

【B】冷静に判断し、同僚に手伝ってもらうなどの策をとる

 

【C】今日中は無理ですと上司に伝える

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「期待に応えようと徹夜してでもひとりでやりきる」を選んだあなたは…

 

「不倫にハマりやすい女」度80%

 

【A】を選択した人が不倫にハマりやすい理由は2つあります。まず、質問の「強引に…」という部分です。あなたはもしかしたら第一印象は他人からとっつきにくく感じられるのではないでしょうか? だから、あまり強引にお願いされることはないかもしれませんが、いざ強引にされると押しに弱い部分があるのでは? また、「期待に応えたい」という思いは、必要とされると「NO」と言えない性格かもしれません。この2つの理由から、成り行きや強引さからはじまる不倫にハマりやすい率が高くなります。

 

■【B】「冷静に判断し、同僚に手伝ってもらうなどの策をとる」を選んだあなたは…

 

「不倫にハマりやすい女」度50%

 

冷静に判断する人なので、不倫にはハマらないだろうと思うかもしれませんが、可能性は50/50。なぜかというと、結局、無理難題な仕事を引き受けている【A】と同じだからです。あなたも強引にお願いされると「NO」とは言えないタイプなのかもしれませんね。しかし、なんとかその状況から抜け出すために友達に相談したり、策を講じたりができるタイプです。一度は不倫にハマってしまっても、ドツボにはハマらないかもしれません。

 

■【C】「今日中は無理ですと上司に伝える」を選んだあなたは…

 

「不倫にハマりやすい女」度20%

 

上司だろうと何だろうと、強引だろうが優しくだろうが、出来ないものは出来ないと言えるタイプです。【C】を選択したあなたが「NO」と言えるのは、感情に囚われず、現実的に物事を捉えることが出来るからではないでしょうか? 当たり前ですが、不倫はよろしくないことです。そういった、「当たり前…」や「現実的に考えて…」などの思考が働き、不倫に対しても、ハマるハマらない以前に「NO」と言える方が多いでしょう。

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧