恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

4択でわかる! あなたの「恋の駆け引き上手な女」度

4択でわかる! あなたの「恋の駆け引き上手な女」度

あなたの「恋愛力」診断【第23】回

 

《質問》

あなたには、片思いの男友達がいます。

告白を成功させるためにすることは、次の4つのうちどれ?

 

【A】共通の友達に相談し、彼に好きな人がいるか聞いてもらってから自分で告白する

 

【B】共通の友達に、自分が好意を持っていることを彼に伝えてもらう

 

【C】誰にも相談せずに告白する

 

【D】彼に相談事をし、彼のアドバイスが役に立ったと絶賛する

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】『共通の友達に相談し、彼に好きな人がいるか聞いてもらってから自分で告白する』を選んだあなたは…

 

「恋の駆け引き上手」度30

 

これは駆け引きというより、調査にすぎません。だから低めの30%! 駆け引き上手とは、相手の気を自分に惹きつけるのが上手なことなので、そういった意味で、これはあまり効果がありません。また、もし片思いの相手に好きな人がいるのなら諦めるのでしょうか?この行動は不安が原動力になっているので、もし相手に好きな人がいたら諦めるというなら、その時点で気持ちが負けています! 調べたところで、現状はあまり変わらないでしょう。

 

■【B】『共通の友達に、自分が好意を持っていることを彼に伝えてもらう』を選んだあなたは…

 

「恋の駆け引き上手」度50

 

すごい駆け引き上手とまではいきませんが、駆け引きはしているということで50%! この方法の効果としては、相手に自分を友達以上の気になる存在にすることが出来るところです。しかし問題は、友達に伝えてもらった後です! 今まで友達だったのであれば、急によそよそしくなってもNGですし、かといって急接近しても相手があなたに興味が無い場合、友達の関係まで崩れてしまうかもしれません。共通の友達を通じて好意を伝えることはよいけれど、その後の作戦が難しいので50%

 

■【C】『誰にも相談せずに告白する』を選んだあなたは…

 

「恋の駆け引き上手」度10

 

これは駆け引きではありません・・・賭けですね・・・。単に「当たって砕けろ」の男気溢れる行動です(笑)。駆け引きという観点からすると、パーセンテージは低いですが、別段悪い行動ではありません。告白するからには、何らかの脈を感じての行動だと思われるので、成功する可能性も充分あるでしょう!

 

■【D】『彼に相談事をし、彼のアドバイスが役に立ったと絶賛する』を選んだあなたは…

 

「恋の駆け引き上手」度90

 

まさに駆け引き! あなたが彼の「気になる人」になり、さらには「いい子だな~」とか、「好きな人」になるには、好印象をもってもらわなければいけません。

そのために一番効果的なのがこれ! 男脳は「問題解決脳」とも「教えたい脳」とも言います。つまり、自分の力が役に立つ場所に居たがるし、またそれを承認してくれる場所に居たがるものです! なぜなら男とはそういうものだからです。その男が居たがる場所にあなた自身がなるには、この駆け引きがベストでしょう。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧