結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたの「ストーカーされやすい女」度

3択でわかる! あなたの「ストーカーされやすい女」度

あなたの「恋愛力」診断【第21回】

 

《質問》

あなたが誰かと付き合い恋人になるとき、次の3つのうち、どのパターンの傾向がある?

 

【A】相手があなたを好きになり、アタックされて付き合う

 

【B】あなたが相手を好きになり、アタックして付き合う

 

【C】友達関係からなんとなく付き合いはじめる

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】『相手があなたを好きになり、アタックされ付き合う』を選んだあなたは…

 

「ストーカーされやすい女」度70

 

自分は特に興味がなかった男性なのだけれど、迫られると弱いあなたは、ストーカーされやすい度が高めかも! はじめは相手の熱意に負けて、『ここまで好きになってくれるなら…』と、付き合いがはじまるかもしれません。そして、恋人生活が続いている場合は良いかもしれませんが、もともと興味がなかった相手なので、恋人生活の中で、そのうちあなたは相手の束縛にウンザリし、別れを切り出すかも…。そうなると相手の“好き好き大好き”感情が熱烈だった分、反転した時の独占欲と憎しみの感情は、ストーカー行為に変わる可能性があります。

 

■【B】『あなたが相手を好きになり、アタックして付き合う』を選んだあなたは…

 

「ストーカーされやすい女」度40

 

この場合、相手がストーカーになるケースは低いです。しかし、もしあなたが相手と交際しだすと冷めてしまうタイプの場合、ストーカーまでいかなくても相手の怒りをかってしまう可能性はあります。それは、もともとあなたに興味がなかった男性にアタックして付き合っているということは、相手の男性は上手でいるかもしれません。つまり『付き合ってあげている』という立場です。しかし、男がそんなくだらないプライドを持つのも、実はあなたに好意がある証拠! しかし、あなたが自分から好きになって、自分から冷めてしまっては、男性は振り回されている感が強まり、プライドを傷つけ怒りをかってしまうかも! 感情が激しい相手だとストーカーになりうる可能性もゼロではありません。

 

 ■【C】『友達関係からなんとなく付き合いはじめる』を選んだあなたは…

 

「ストーカーされやすい女」度20

 

ストーカーされやすい度となるとかなり低めです。なぜかというと、友達から発展して付き合う場合、お互いをよく知っているケースが多いからです。どんなことに楽しみを感じ、どんなことを嫌わないかなど、人間性をある程度理解しているので、ストーカー気質を持った男性と、友達から発展して付き合うケースは少なくなります。友達期間が長かったのであれば、相手の過去の恋愛遍歴などもお互いに分かっており、その上で付き合うことになっているので、さらにストーカーされやすい度は下がります。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧