婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

このままじゃ何もはじまらない!心をつかむ彼との関係性別ラブレターの例文

このままじゃ何もはじまらない!心をつかむ彼との関係性別ラブレターの例文

大切なあの人へ「ラブレター」書いてみませんか?【第6回】

 

実際にラブレターを書こうとしても、本当にこの内容で大丈夫?なんて不安になる方もいるのではないでしょうか?そこでラブレターの例文を男性との関係性別にご紹介します。

 

今回は顔見知りの男性に当てたラブレターの例文です。自分にあったものをチョイスすれば、気持ちが伝わるラブレターが書けますよ!では早速、ご紹介しましょう!!

 

 

顔見知りの男性へ出すラブレター例文

 

以前から知っていた友人や同僚などに恋をした時などに使える例文をまとめました。

親しき仲にも礼儀ありです。恥ずかしいからといって、ふざけることなく自分の思いを伝えてみましょう!

 

■職場の同僚へ出すラブレター

 

〇〇さんへ

 

お疲れ様です。

突然の手紙に驚かせてしまって、ごめんなさい。

今日は自分の気持ちを伝えたくて、お手紙を書きました。

いつも何かと気にかけてくれて、どうもありがとう。

本当に嬉しいです。

よかったら、1人の同僚としてではなく、まずは友人として考えていただけないでしょうか?

お返事いただけると嬉しいです。

 

〇〇より

 

 

■友人期間が長い男性に出すラブレター

 

〇〇へ

いきなり手紙なんて出してごめんね。

〇〇と知り合って、もう1年になるね。

いつも明るい〇〇から毎回元気をもらっています!

いつもありがとうね。

最近、気づけば〇〇のことばかり考えています。

これからも〇〇のそばにいてもいいかな。

よかったら友達としてではなく、そばにいたいです。

お返事待っています。

 

〇〇より

 

 

■告白こそないけれどデートしている間柄の男性に出すラブレター

 

〇〇へ

突然の手紙にビックリしたかな?

実は私ね、〇〇への気持ちがドンドンと大きくなっているの。

いつも優しくしてくれて、たくさん笑わせてくれて、一緒にいると本当に楽しくて!

これからも〇〇と一緒にいたいなぁ。

もしよかったら、私とお付き合いしてください!

 

お返事待っています。

 

〇〇より

 

 

■2人の思い出に抱いた感情を綴る

 

知り合ってからの期間が長い場合、2人の思い出もたくさんあるかと思います。今まで一緒にいた時間を振り返ることで、男性にも楽しかった日々を思い出させることとなり、気づけばいつもあいつがそばにいたな〜と想像させられるキッカケともなりますね。

 

また、あなたが男性を意識するキッカケになったエピソードを伝えることで、そんな風に思っていてくれたんだと嬉しさを感じることでしょう。

 

 

具体例)

・先日のプレゼンテーションでは資料作りを手伝ってくれて、本当にありがとうございます。とても優しい人だなぁと思いました。

 

・辛い時にはそばにいてくれてありがとう。嬉しかったです。

 

・急に雨が降った時に傘を貸してくれてありがとう。カッコイイなと思いました。

 

・道に迷っていた外国人に自ら話しかける姿に、ステキだなと思いました。

 

 

どんなに些細なことでも構いません。あなたにとって男性に好意を持ったキッカケですからね。これを伝えることで男性により具体的に「自分のどこに好意を持ったのか?」を理解することができます。人は自分を認めてくれた人には興味を示し、親しみを持つものです。

 

ラブレターは短く簡潔に

 

ラブレターの文章は短く簡潔にまとめることが大切です。

好きになった経緯や思い出をたくさん書きたいところですが、それでは一方的なモノとなってしまいます。また自分に酔ったかのように、愛の言葉を並べてはポエム?と勘違いし、結局のところ何が言いたいのか伝わりません。最後まで読む気が起きなければ、

ラブレターの意味がなくなってしまいますね。最初の方に結論から述べると男性にこれはラブレターなんだ!と認識してもらえます。

 

名前を書き忘れないこと

 

すでに知り合いの2人。自己紹介するまでもなく、男性はあなたの名前は知っているはずです。だからと言って、名前を書かない選択はありませんよ。後で読み返した時に誰からもらったものか、わからない!なんてことになったらせっかくのラブレターも台無しです。最後にしっかりと自分の名前を書きましょう。知り合いの男性であれば、普段から呼び慣れたあだ名でも構いません。苗字で呼び合う仲であれば、フルネームがオススメですね。あなたの名前を改めて認識してもらうためです。

 

連載 大切なあの人へ「ラブレター」書いてみませんか?

関連する投稿

ライタープロフィール

田中あや子 (アヤ姉)

田中あや子(アヤ姉)

頼れる姉御肌から恋愛相談を受け、独自の恋愛観や経験から、的確なアドバイスが好評。「彼氏ができた!」「結婚が決まった!」など多数あり。もっと恋愛で悩む人たちの力になりたいと14年勤めたリハビリ職の作業療法士を退職。現在、恋愛コンサルタントとして活動。「幸せは、誰かが与えてくれるものではない!自分で自分を幸せにするしかない!」自身の在り方を変え、最高のパートナーと出会い、人生全てが好循環。誰でも簡単にできる幸せ最短ルートを手に入れる方法を伝えている。
「田中あや子(アヤ姉)のオフィシャルブログ」

http://ameblo.jp/kaimana0828/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧