婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

素敵な効果!旅先から彼へお手紙♡いつもと違うあなたを魅せられる

素敵な効果!旅先から彼へお手紙♡いつもと違うあなたを魅せられる

大切なあの人へ「ラブレター」書いてみませんか?【第8回】

好意を寄せる男性のことはいつだって考えてしまうものです。それは旅行中だって同じですよね。

旅行中は仕事のストレスや日常を忘れさせてくれるため、いつもよりもゆとりが生まれます。普段は照れ臭くてラブレターなんて!と思う方も、何を書いたらいいのと迷う方も、旅行中の感動やリラックスした心が後押しして、いつもよりハードルが下がり素直な気持ちが伝えられますよ!

では実際にどんな効果があるのか例文を交えてお伝えしましょう。

 

 

あなたを自然に興味を持つキッカケ作りに

 

突然、旅先から手紙やカードが届いたら、もらった側の男性はなんだか嬉しくなるものです。

どういう場所に行って、何をしているのか?誰とどんな旅行を楽しんでいるのか?いろいろと自然にあなたのことを想像するはずです。

よく知っている間柄なら尚更ですね。反対に十分にお互いのことを知らない相手には、あなたを知るキッカケとなります。これまで知っていたあなたと異なる一面や、趣味を極めているあなたに出会うことで、より興味を持つことに繋がりますね。好意を寄せる男性が好きな国や食べ物など共通点の発見にも繋がるとさらに興味関心度が高まります。

 

例文)

〇〇さん、こんにちは。

元気にしていますか?

(相手を気遣う一文を入れる。)

今、〇〇に来ています!

(旅行先をお知らせ。もしくはどこだと思う?など質問する)

〇〇の迫力に涙が出ました。

(経験したことや体感したことを述べる)

〇〇より

 

 

計算や見返りは出てこない

 

感動を冷めないうちに書くことで、あなたの素直な気持ちが反映されて、本来のあなたらしさを伝えることに繋がります。

そこには計算や見返りはなく、ただ感動のお裾分け。受け取った相手は嬉しさや楽しさといった軽やかな感情なので、好意的に感じて受け取りやすくなるんですね。

 

 

地域や国を通して自分をイメージしてもらう

 

旅行先では地域や国を表すような絵ハガキやポストカードがたくさんありますね。日本国内でいえば地域限定の絵ハガキや記念切手なども販売されています。また「風景印」と言うその地域や場所を象徴する消印も郵便局で押してくれるサービスもあります。(日本郵政のサイトでご紹介しております)旅を彩ることができ、自分のためにわざわざ旅先で購入して書いてくれたんだと思うと特別感が生まれますね。たくさんのカードの中からあなたが選んだ貴重な1枚はあなた自身を映し出す鏡のようなものです。たった一言添えるだけでもあなたらしさが光り、あなたをイメージし思い出すキッカケとなります。

 

 

離れていても感動と思いを共有できる

 

いつもの生活から離れた旅先での経験は、忘れることのできない思い出となります。

一緒に旅する友人やその土地の人との触れ合い、空気や食べ物など日常生活では感じるものよりもはるかに大きな感情をいただくことでしょうね。感性も豊かになり、心も癒されたあなたの表情はとても穏やかなはずです。その時の感動を手紙に認めることで、受け取った男性と共有することができるのです。旅行中ですから、いつもより大胆になっても構いません。思ったことや感じたことを素直に書くことが大切ですよ。楽しそうな様子が伝わり、まるでそこにいるかのような錯覚さえも与えてくれることでしょう。

 

例文)

〇〇さんへ

日本は寒いかな?体調は崩してないですか?

(旅行先が日本との温度差や四季が異なる場合は違いを確認)

私はハワイに来ていますよ!

気温だけでなく現地の人の心の温かさに癒されています。

(自分の感じたことを伝える)

 

〇〇さんが以前話していた〇〇へも行って来ました!

話で聞いていた通りにステキな所ですね。

海や山や町並みが一望できて、心がクリアになりました。

(相手の話を覚えていること、また体感を伝える)

 

お土産(お土産話)、楽しみにしていてくださいね!

 

〇〇より

 

 

素敵な思い出を手紙とともに振り返る

 

旅先で必ず見てしまうのがお土産です。その土地を代表する食べ物や品物など、旅先の思い出をお裾分けしたいものですね。特に好意を寄せる男性へのお土産は会うことや話す機会にも繋がります。より効果的を発揮するためには、旅先から手紙がポイント!事前に興味や関心を引き出すことができるため、お土産を渡しやすくもなるのです。思い出話にも花が咲き、会話のネタ探しも必要なくなりますし、緊張感も和らぐはずです。

 

手紙を出す方も受け取った方も、お互いにいい思い出となります。

今の時代、メールや写真をいとも簡単に送ることができますが、あえてそこに手紙を出すことによって形として手に取り、その土地のエネルギーやあなたの思いを知る手がかりとなります。他者と差別化や感動を共有することに繋がり、愛の告白をしてないにも関わらず、興味や関心を持つ効果は高いですね。

連載 大切なあの人へ「ラブレター」書いてみませんか?

関連する投稿

ライタープロフィール

田中あや子 (アヤ姉)

田中あや子(アヤ姉)

頼れる姉御肌から恋愛相談を受け、独自の恋愛観や経験から、的確なアドバイスが好評。「彼氏ができた!」「結婚が決まった!」など多数あり。もっと恋愛で悩む人たちの力になりたいと14年勤めたリハビリ職の作業療法士を退職。現在、恋愛コンサルタントとして活動。「幸せは、誰かが与えてくれるものではない!自分で自分を幸せにするしかない!」自身の在り方を変え、最高のパートナーと出会い、人生全てが好循環。誰でも簡単にできる幸せ最短ルートを手に入れる方法を伝えている。
「田中あや子(アヤ姉)のオフィシャルブログ」

http://ameblo.jp/kaimana0828/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧