結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたの「狙った男は逃さない女」度

3択でわかる! あなたの「狙った男は逃さない女」度

あなたの「恋愛力」診断【第60回】

 

《質問》

ダイエットをするとしたら、次の3つのうちどの方法を選ぶ?

 

【A】「食べたいものをガマンして、食事制限をするダイエット」

 

【B】「たくさん運動して、代謝を上げるダイエット」

 

【C】「日常生活で歩く機会を増やすなど、無理のないダイエット」

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「食べたいものをガマンして食事制限をするダイエット」なら…

 

「狙った男は逃さない女」度20%

 

「何かをする」ダイエット方法ではなく、「何かをガマンする」方法を選択したあなたの、狙った男を逃さない執念は80%以上です! しかし、実際にゲットできるかどうかはわかりません。人は何かをはじめようとするよりも、何かをガマンしようとすることのほうがハードルが高く、意思が強くないとできません。つまり、途中であきらめてしまわない意思の強さがうかがえますので、狙った男性に対しても、決してあきらめない意思の強さを見出すことができます。しかし、その思いが強すぎて悲壮感が出てしまい、相手から引かれてしまう可能性もあります。食事制限のダイエットと同じように、極端にならないことが大切です。

 

 

■【B】「たくさん運動して代謝を上げるダイエット」なら…

 

「狙った男は逃さない女」度40%

 

「行動をする」ダイエット方法を選択したあなたは、狙った男に対しても、次々に行動を起こしていくタイプかもしれません。たくさんの方法を用い相手にアプローチしますが、その行動が時に行き過ぎてしまう可能性も…。相手からウザがられて、かえって狙った男が遠のいてしまうかもしれません。ひたすら“押す”よりも、ときには“引く”ほうが男性を惹きつけます。ダイエットでも、いきなりハードな運動をして無理をしては体を壊してしまいます。男性へのアプローチも、計画性を持って行動するとよいでしょう。

 

 

■【C】「日常生活で歩く機会を増やすなど、無理のないダイエット」なら…

 

「狙った男を逃さない女」度80%

 

「無理をしない」ダイエット方法を選択したあなたは、狙った男を逃さないタイプです。なぜかというと、無理をしていないので、あなたの自然な魅力を損なうことがないからです。押してばかりのアプローチは、執着や必死感、気負いが感じられてしまい、あなたの魅力を損ない、相手に違和感を与えてしまいます。「なるようになる」と考えて、無理なくアプローチを進めていくほうが、必死になるよりも自然に相手を引き寄せ、上手くいくケースが多いです。しかし、何もしなければ状況は変わりません。「無理をしない」というのは、自分の特質を知り、それを活かすダイエット方法を行うということです。意中の男性へのアプロ―チでも、無理なく自分の特性を活かせるので、ゲットする可能性も高くなります。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧