婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼と別れてもいいの?良好な関係のために触ってはいけない!ダメ男は部屋のここに物を隠しがちベスト4

彼と別れてもいいの?良好な関係のために触ってはいけない!ダメ男は部屋のここに物を隠しがちベスト4

彼の部屋でわかる!ダメ男タイプ別診断【第5回】

巣を見れば生態がわかるといわれるように、男性の部屋にも生態を表すヒントがゴロゴロ転がっているものです。浮かれて踏み込んだものの「なんだろうこの違和感は?」そう感じたら、その部屋にはダメ男のかけらが落ちているのかもしれません。

ダメ男歴7年の黒歴史を持つ筆者の視点から、ダメ男の部屋あるあるをご紹介します。

 

 

隠しごとを許す?許さない?

 

恋人同士だからといって、全く嘘がなく、すべてをさらけ出して向き合うというのは、難しいことです。

例えば、ダイエットや美容に気を使っているふりをしながら、実は寝る前のお菓子がやめられない。実は喫煙者である。実は水虫である。実は昔太っていた。など、話しても良いけど、話さなくても良い。どちらかというと話さないでおきたいな。ということは、誰でも持ち合わせているはずです。相手のすべてを知りたいという自分の欲求を満たすために、根掘り葉掘り聞き出して、相手を丸裸にするような行為は、良好な関係を維持するために有効とは言い切れません。

 

ただ、女性は胸騒ぎがしたとき、激しくその衝動に襲われる傾向があります。これは、相手への興味ではなく自己防衛本能の類で、いわゆる女の勘に近いものです。胸がざわつく嫌な予感の真相を、確かめずにはいられない。男性の部屋に隠された触れてはいけない場所に踏み込んでしまうのが、この瞬間です。

 

覗くか覗かないかはあなた次第。ただ、男性がダメ男であればあるほど、秘密の隠し場所は限られてきます。

 

 

 

最もベタな場所はクローゼットの奥

 

クローゼットや押入れの奥は、衣服など多くの荷物が収納されてる場所だけに、隠す側としては見つかりにくく感じるものです。他の女性からもらった手紙や女性と一緒に写っている写真など、昔の女の思い出が眠っていることも多いものです。いまいち捨てきれずに密かに保管してあるものから、意図的に隠しているものまで、幅広い秘密が潜んでいる場所。騙されて買ったでしょ?という怪しい健康器具や、何か目論んでいたのだろうと感じる投資やスピリチュアル系のハウツー本など、物理的にサイズの大きいものは、自ずとクローゼット行きになります。

 

 

 

アダルト系はテレビボードの奥

 

普通のDVDやCDが並んでいるように見えるAV機器周辺は、その名のごとくAV(アダルト)系の秘密が隠れているものです。人暮らしの男性ですから、利用しやすい場所付近に置いておくのは不思議ではありません。見えないように、他のDVDの下に忍ばせていることもありますし、用心深い男性だとテレビボードの奥ではなく、テレビボードの裏(テレビボードと壁の間)に隠している場合もあります。逆に比較的無防備な場合は、他のDVDと同列に並んでいる場合もあります。

 

 

 

本域で隠したいものはカーペットの裏

 

本当に隠したいものとは、男性それぞれ違います。ただ、借金の督促状やクレジットの明細、給料明細など、お金にまつわる秘密を隠したがる人は多いのではないでしょうか。物理的な制限はありますが、意外と見つかりにくいのがカーペットの裏です。特に、女性から部屋を詮索された経験がある男性は、盲点になりがちなカーペットの裏に様々な証拠を隠す傾向があります。それだけに秘密のインパクトが大きい可能性も。意図的にカーペットをめくる時は、それなりに心の準備をした方が良いかもしれません。

 

 

 

本当に触ってはいけないものはスマホ

 

最近は指紋認証やパスワード鍵の設定が普及し、簡単に誰かのスマホを覗くことができなくなりました。これは、とても良いことだと思います。スマホを覗いて良いことはひとつもありません。ラインやネットの履歴、写真や動画まで、ろくでもない情報ばかり。それがダメ男のスマホです。

覗いた女性が深く傷つくことがあってもおかしくありませんし、もし何もなくても覗いてしまった罪悪感や後ろめたさに苛まれることになります。また、それが明るみになったときに相手との信頼関係はゼロになる可能性も。

彼が寝ているとき、入浴しているとき、どんなに胸騒ぎがしても、スマホだけは触らないようにしましょう。

連載 彼の部屋でわかる!ダメ男タイプ別診断

関連する投稿

ライタープロフィール

山口 美香

山口美香

広告代理店勤務を経てフリーのライターをしています。
こじらせながらも、結婚・出産を経てきました。
立派な恋愛はしてきておりませんが、ダメな恋愛経験値は高めです。
バツイチ結婚歴2回・同居歴2回・ダメ男歴7年のライトな黒歴史を生かして、
綺麗ごとではなく現実的な参考例やエピソードをお届けしていきたいと思います。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧