結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! 「男にだまされやすい女」度

3択でわかる! 「男にだまされやすい女」度

あなたの「恋愛力」診断【第51回】

 

《質問》

あなたは自分の本心を人に抵抗なく言えるタイプですか?

次の3つのうち、1つ選んでください。

 

【A】抵抗なく言える

 

【B】人によって

 

【C】抵抗がある

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「抵抗なく言える」を選んだあなたは…

 

「男にだまされやすい女」度50%

 

なぜ自分の本心を人に抵抗なく言えることが、それほどパーセンテージが高くないのか?それは、女性は本心を男性に言い当てられたり、男性が自分の本心に気づいてくれたりすることで、心を許してしまう傾向があるからです。つまり「あ~この人は今まで誰も分かってくれなかった私の本心を理解してくれる人だ~」そう思ってしまいます。しかし、はじめから自分の本心を打ち明けられる人であれば、相手が気づくも何もないですよね。だまそうとする男性に、その弱点を突かれることはないということです。ただ注意点は、女性をだまそうとする男性は聞き上手です。あなたの本心を聞いてくれ、その言葉を優しく受け止めてくれることで、あなたの心も揺らいでしまう可能性があります。なので、「男にだまされやすい女」度は、50%です。

 

 

■【B】「人によって」を選んだあなたは…

 

「男にだまされやすい女」度30%

 

人によって、自分の本心を打ち明けるか、打ち明けないかを判断している人は、相手が信用できるのか?出来ないのか?を見極めてから話をするかしないか決めているのではないでしょうか。そういったことから、だまされる確率は低くなります。自分の本心を他人に話すことで、好転することもあれば、悪く転ぶこともあります。だから、相手を見極めているあなたは、だまされることは少ないと思われます。しかし、だます男は非常に巧妙です。自分を信用させることに長けています。なので、あなたの今までの経験上、本心を話す人間を間違ったことがなければよいですが、だまされた経験がある人は、男性を見極める力をつけるようにしましょう。

 

 

■【C】    「抵抗がある」を選んだあなたは…

 

「男にだまされやすい女」度80%

 

人に自分の本心を話すことに抵抗のあるあなたは、非常にだまされやすいとも言えます。なぜかというと、人に話さない本心に気づいてくれる男性、または言い当ててくる男性が現れたらどうでしょう? あなたは「あ~この人は、今まで理解されたことのない私のことを分かってくれる人だ!」と感動し、一気に恋愛モードになってしまうのではないでしょうか? または、その人を信用してしまうのではないでしょうか? もちろん、あなたの気持ちに気づいてくれる善良な男性もいます。しかし善良な男性は意外に鈍感なので、正直言って稀です。しかし、だます男性は巧妙です。世の中には言葉に出さなくても相手の本心を見抜く技術は多様に存在しています。そういったテクニックを駆使して、あなたをだましてきます。なので、ぜひ人を見抜く力をつけるためにも、適度に自分の本心を打ち明けることもしてください。そうすると、相手の反応から学ぶことができます。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧