婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

言ってはダメ!? 男性が引いてしまう「女性の恋愛遍歴」3つ

言ってはダメ!? 男性が引いてしまう「女性の恋愛遍歴」3つ

2015.10.05(月) 更新

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第12回】

「気になる彼には、自分の過去も全て知って欲しい」

そう思って、自分の恋愛遍歴を全部話してしまうと、彼は引いてしまうかも!?

男性に言わないほうがいい、恋愛遍歴とは?

■これまでの恋愛遍歴を全て話さないほうがいい?

こんにちは、女子力アップ・婚活コンサルタント澤口珠子です。

 

男性からどんなにしつこく聞かれても、自分の過去の恋愛遍歴全てを明らかにしてはいけません。

男性は「独占欲と競争意識の固まり」です。

 

彼女が過去にお付き合いしてきた男性には絶対負けたくない!生き物なのです。

 

なので、スポーツ選手や芸能人、医師や弁護士などいわゆる花形職業の男性とお付き合いした経験のある方は絶対に教えない方が良いでしょう。

 

彼のプライドはひどく傷つき、意気消沈してしまい、そんなすごい男性と付き合っていたんなら、俺なんかアプローチしてもOKしてもらえないな……と、戦う前から戦を辞めてしまいます。

 

 

つまり、あなたにアプローチするのを諦めてしまいます!

 

覚えておいてくださいね。

 

男性は負け戦を絶対にしないものなのです。

 

年齢を重ねてくると特に、です。

 

女性が思っている以上に、男性は繊細でナイーブなんですよ。

 

ましてや、不倫の経験、浮気した、浮気された経験は、彼には絶対に内緒にしましょう。

 

ダメンズ経験、殴られた、借金など恋愛でひどい目にあった経験も、同様です。

 

教えてはいけない理由を1つずつお教えしますね。

■【1】女性が浮気した経験

男性が最も嫌うこと、それは「女性の浮気」です。

 

しかし、より多くの子孫を残したいという本能を持つ男性の方が浮気しやすいもの。
男性って、男性の浮気には甘くても、女性の浮気は絶対に許せないのです。

 

まだまだ日本は男社会。

 

芸能界をみても、浮気をした男性は許されても、浮気をした女性は休業にまで追い込まれていますね。(どなたのことか、分かります?笑)

 

過去に浮気をした女性は、またする可能性が高いので、パートナー候補から外されてしまいます。

 

確かに男性にとって、パートナーの女性が浮気をして、自分以外の男性の子を身ごもったら大変です。

 

女性が他の男性との子を身ごもって、パートナーに父親業をさせることを「托卵」といいます。

 

「托卵」は男性にとって最低最悪の悪夢以外に他なりません。

 

男性にとって、女性はいつでもピュアで、男性に貞節を尽くす存在であって欲しいのです。

 

吉永小百合さんが未だに永遠のマドンナ扱いなのもうなずけますよね。

 

■【2】不倫していた経験

男性は女性が思うより、と~~っても保守的。

 

女性が不倫していること自体が倫理的に許せません。他の女性ならいいのですが、自分のパートナー候補の女性に不倫経験があるのは嫌なのです。

 

自分の不倫はいいんですけどね。ほんと、男性って勝手!(怒)

 

また、不倫は男性が奥さんと別れない限り、永遠に二番手の恋愛。

 

「自分が良いと思っていた女性が他の男性の二番手に甘んじていた…。もしかしたら、この女性は自分が思うほどの価値はないのかもしれない」

 

 

そう思われて、パートナー候補から外されてしまいます。

 

■【3】浮気された経験、ダメンズ経験

これも、自分が良いと思っていた女性が他の男性にはそれほど大切にされていなかったわけですよね。

上記同様、「もしかしたら、この女性は自分が思うほどの価値はないのかもしれない」そう思われて、パートナー候補から外されてしまいます。

 

ちなみに、この3つはあなたとの交際を真面目に考えている男性ほど、気にします。(つまり結婚向きの男性ほど!)

真剣な交際ではなく、ただ遊びたいだけ、エッチしたいだけの男性なら、むしろこの手の話題は大歓迎です。わ~、それなら俺も気楽に遊べるわ~!って。

なので、下記3つは絶対に!

 

【1】女性が浮気した経験

 

【2】不倫していた経験

 

【3】浮気された経験、ダメンズ経験

 

男性からどんなにしつこく聞かれても明らかにしてはいけませんよ。

 

■おわりに

コラム『「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!』を全12回に渡り、お送りしてきました。
このコラムをご覧になった皆さんが、「二度目のない女」を卒業して本当の恋とパートナーを引き寄せられますことを心よりお祈りしております。
ぜひ体験会などで私に会いにいらしてください。お会いできますのを楽しみにしております!

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧