婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

下がり続ける【恋愛体温】を上げる特効薬とは!?

下がり続ける【恋愛体温】を上げる特効薬とは!?

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第9回】

「彼氏が欲しい!」と思っているけれど、「出会いがない」「イイ男が周りにいない」、そんなふうに思っていませんか? それは“恋愛体温”が下がっているのかも!? 彼氏をつくるには、“恋愛体温”をアップして!

■男性の「アラ」が目についていませんか?

こんにちは。女子力アップ・婚活コンサルタント澤口珠子です。

 

恋愛体温が低い女性というのは、男性の「アラ」を探すのが大得意です。

 

ちょっとでも「アラ」が見えるとそれだけで、もう異性としてナシ。

 

そして集まれば、

 

「イイ男っていないよね」

「イイ男は、もうみんな結婚してる」

「言い寄ってくる男性は

みんなどうでもいい人ばかり」

「私も若い頃はもっとモテた」

 

な~んて言ってる。

(今、ドキッとしました?・笑)

 

そもそも、私たち女性は、男性よりも惚れにくく神様が作っています。

 

だって、そうですよね。

 

女性の子育てにかかる労力と時間は、男性の比ではありません。

 

ほいほい、男性を好きになって、妊娠していたら大変です。

 

きちんと男性を吟味して、優秀な遺伝子を限定して残すように、神様がプログラミングしてくださっているんです。

 

なので、私たち女性は男性よりも惚れっぽくありません。

 

さらに、人間は年をとればとるほど、経験値が増えていくので、人を好きになりにくくなります。

 

中高生の頃は一目惚れしたり、好きな人の事を考えて夜も眠れなくなったり、勉強が手につかなくなったり。

 

恋愛に対して熱い熱い気持ちがありました。

 

でも、社会人になると、わたしたちは「仕事」を持ちます。

 

好きな人といても明日の仕事の段取りが気になったり、好きな人と電話していても、明日の仕事のために早く休むようになったり、はたまた、男性といるより、仕事している方が楽しくなったり(笑)

 

なので、社会人になって彼と別れるとなかなか

 

・次の彼氏が出来ない

・好きな人が出来ない

 

という女性が多くなるのです!

(ちなみに、『日経WOMAN』によると、現在彼がいないという女性のうち、彼ナシ期間3年以上の女性は36%もいるのだそう!)

 

私たち女性は大人になるにつれ、知らず知らずのうち“恋愛体温”がどんどん下がっているのです……!!

■恋愛体温を上げるキーワードは「1人1褒め」

下がり続ける恋愛体温をあげる特効薬が1つあります。

 

それは「1人1褒め」です。

 

褒めるとは、言葉のギフト贈ること。

 

その人の良いところ、自分が好きなところを言葉で伝えてあげることです。

 

ご実家に住んでいたら家族全員、会社では職場で接触のあった方全員、合コンに行ったら、男性も女性も参加者全員、パーティーに行ったら、話した方全員、電話で話したり、LINEしたりしたお友達全員、1人につき、最低1つ、その人の良いところ、自分が好きなところを伝えてあげましょう。

 

人間30年も生きていたら、たたいても「ホコリ」の出ない、「粗」のない人なんていません。

(自分自身だってそうですよね!?)

 

大切なことは、目の前の相手の悪いところではなく、良いところを見てあげることが出来るかどうか。

 

「1人1褒め」を実行するには、目の前の相手の良いところを探さなければいけません。

 

相手の良いところを探そう、探そうと毎回意識しているうちに、いつしか、無意識に相手の良い部分、良いところを見られるようになります。

 

そして、以前は見落としていた、相手の良いところも見つけられるように!

 

そうすると、“恋愛体温”がどんどん上がって、惚れっぽくなってきます。

 

あれ? この人こんなに素敵だったけ?

この人、こんな良いところもあるんだ!

と、あの人も素敵! この人も素敵! と思えるようになってきます。

 

『「婚活」時代』を執筆された白河桃子さんも、「惚れっぽさ」は結婚するのに必要な能力だとおっしゃっています。

 

イイ男がいない!という人生と、イイ男がたくさんいて選ぶのに困っちゃう!という人生。

 

皆さんはどちらの人生を選びますか?

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧