婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

30代からは「心の脂肪」に気をつけて!

30代からは「心の脂肪」に気をつけて!

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第5回】

「でも…」「私なんて…」という言葉が口グセになっていませんか?

恋愛でなかなか行動に移せないのは、重~い「心の脂肪」のせいなのかも!?

■「心の脂肪」がついたままでは、幸せになれない!?

こんにちは、女子力アップ・婚活コンサルタント澤口珠子です。

 

30代以降の女性で、婚活がうまくいかないと

相談にいらっしゃる女性には、共通点があります。

 

行動する前に

 

「アプローチして引かれたらどうしよう」

「私なんて相手にされないんじゃないか」

 

と考え過ぎてしまって、結局行動に移せていないのです。

 

これは、心にたっぷり脂肪がついてしまっている状態です。

 

30代の女性ってからだに脂肪がつきやすくなるものですが、

心にも脂肪がつきやすくなるんですよ!

 

「でも……」「私なんて……」−−

 

こんなふうにグルグルと考えた結果、行動に移せないとき。

 

スパルタですが、私はそういう相談者さまには

「全速力で走りながら考えなさい!」とアドバイスしています。

 

「断られたらどうしよう……」と考える前に、

とりあえずお誘いすればいいのです。

 

「この人は運命の相手かしら?」と探る前に、

まずは食事に行ってみればいいのです。

 

「次にする恋を最後の恋にしたい」なんて言ってないで、

どんどん恋愛すればいいのです。

 

お付き合いするかどうか迷ったら、

とりあえずお付き合いしてから考えましょう。

 

30代以降でも魅力的な女性であれば、

年下の男性から見たら十分恋愛対象になります。

 

自分からシャッターを下ろすのはやめましょう!

 

実際、私のレッスン1期生に40歳の女性がいましたが、

彼女は35歳の男性とめでたくゴールイン(結婚)しました。

 

また、35歳で8歳下の会計士の男性から真剣交際を申し込まれたり、

36歳で10歳下の研修医からプロポーズされた生徒さんもいます。

■辛くても「行動」すれば、心の脂肪が落ちる

ついこの間も、生徒さんから面白いご報告をいただきました。

 

その生徒さんは40代前半の独身女性。

 

強引にアプローチしてきた同い年の男性と

数ヶ月お付き合いをした後、お別れしてしまいました。

 

実は私、その交際には反対していたんです。

 

生徒さんから相談を受けていて、

その男性と生徒さんは合わないと思ったので。

 

そうしたら、やはり残念な結果に。。。

 

でも、そこからがうちの生徒さんのすごいところ!

 

「でも先生、私は先生の教えの通り、泣きながら走りましたよ」

 

彼女は辛くても、立ち止まらず、新しい出会いを探し続けたのです。

 

そうしたら、別れてからすぐにデートする男性が2人できて、

そのうち1人と今週末は一緒に過ごす予定だとか……!

 

すご~い!

 

30代以降で婚活をしている女性はぜひ、

まずは行動を起こすことを心がけましょう。

 

清らかな水だって、

1つのところに留まっていると淀んで、

いつか腐ってしまいます。

 

立ち止まっていると、空気も運気も女子力も!

 

停滞してしまいますよ!

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧