婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

ときめきを思い出し、もう一度恋をする為に必要なことを、映画『コンフィデンスマンJP・ロマンス編』に学ぶ

ときめきを思い出し、もう一度恋をする為に必要なことを、映画『コンフィデンスマンJP・ロマンス編』に学ぶ

ドラマに学ぶ恋愛テクニック【第83回】

女は死ぬまで恋に憧れる生き物。でも、年齢と共に、ときめきを忘れてしまうのも事実。そこで、ときめきを思い出し、もう一度恋をする為に必要なことを、映画『コンフィデンスマンJP・ロマンス編』に学びます。

 

映画『コンフィデンスマンJP~ロマンス編』

天才詐欺師のダー子(長澤まさみ)が、詐欺仲間のぼくちゃん(東出昌大)とリチャード(小日向文世)と共に、欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取る痛快コメディー・連続ドラマの映画版(監督・田中亮)。7月にはプリンス編が公開予定です。

 

君からの電話を何年も待っていた

連続ドラマでは、主役のダー子(長澤まさみ)とぼくちゃん(東出昌大)は、同年代の幼馴染という設定にも関わらず、恋愛要素はゼロでした。しかし映画ロマンス編では、ダー子の元彼・ジェシー(三浦春馬)が登場したことで、心がざわつくダー子と、ダー子への気持ちに気づきはじめたぼくちゃんの三角関係が描かれていきます。

 

元彼のジェシーは恋愛詐欺師。ダー子とNYで恋人役を演じ、共同で詐欺を企てましたが、恋に溺れることを恐れたダー子が、突然姿を消したという設定です。数年ぶりにダー子に再会したジェシーは言います。『君からの電話を何年待ったか』と。昔好きだった人から、この一言を言われただけで、女は心を鷲づかみされた感覚になることでしょう。しかし、普通の日本人男性はこんなキザな台詞は言いません。だったら自分に魔法をかける為、恋の舞台の主役になる為、もう一度恋に落ちる為に、女性が男性に言えばいいのです。『ずっと連絡を待っていたのに』と。過去の恋の復活だけでなく、これから始まる恋の相手に対しても有効ですので、二人きりで会った時には、是非、冒頭でこの台詞を試してくださいね!

本当の君を理解しているのは誰?

人が人に強く惹かれる時、それは普段は表に出していない本当の自分を言い当てられたり、理解してもらえたと感じた時であることが多いものです。ダー子を詐欺の仲間に引き込みたいジェシーは『あの二人(ぼくちゃんとリチャード)は、本当の君を理解しているのかな?』と言って、ダー子の心を揺さぶります。

『本当の君』と言葉にすることがポイントです。

そして、追い打ちをかけます。『孤独で、人見知りで、寂しがり屋で…いつも悲しい。そのどうにもならない心の大きな穴を、必死に金で埋めてはしゃいでいる。それが本当の君だ』と。人は誰であっても、孤独で寂しがり屋な一面があります。ですから、この『孤独』『寂しい』というキーワードは、万人に刺さる言葉でもあるのです。だからこそ、断定的な言い方も可能であり、詐欺師の計算づくの台詞と言えます。

 

 

この恋愛詐欺師のテクニックは、女性が好きな男性の心を掴みたい時にも応用できます。なぜなら、男だって孤独だし、寂しいと感じる気持ちは同じだから。
男性は、女性ほど寂しさを感じませんので、使うのであれば『孤独』がお勧め。仕事の悩みを一人で抱え込む事が多い男性に『リーダーは、孤独だよね』と言えば、男心はグラグラ揺れますので、是非お試しください!

 

君の孤独を埋めさせて欲しい

ジェシーは、本心を見抜かれ動揺しているダー子を後ろから抱きしめます。そして『君を見ていると、涙が出る』言い、『俺がその心の穴を埋めるよ・・・埋めさせてくれ』と続け、とどめを刺します。ポイントはやや上から目線で『埋めるよ』と言った後に、『埋めさせてくれ』と懇願しているところ。男と女は上下関係を固定せず、常に危うさはらませておくことが、ときめきを持続させる秘訣です。

 

 

女性が応用する場合には、いわゆる女の武器と言われる『涙』を使うこと。自分の為にではなく、彼の為に涙を流す。そして、『私ならあなたの孤独を埋められる』の後に、『埋められないかな?』や『埋めさせて欲しいの』等、可愛げのある懇願系にすると効果的です。

 

実際このシーンは、恋愛詐欺師のジェシーが全身全霊でダー子を落としにかかっている見せ場で、三浦春馬さんの色気が爆発しており、冷静に分析する余裕はないかもしれません。その時は、余計なことは考えずに、映画に没頭してください。それだけできっと、恋愛脳になれるはずですから。

 

 

連載 ドラマに学ぶ恋愛テクニック

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧