婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

意外と簡単にできちゃう?モテ系ラーメン女子になる方法を、ドラマ『行列の女神~らーめん才遊記』に学ぶ

意外と簡単にできちゃう?モテ系ラーメン女子になる方法を、ドラマ『行列の女神~らーめん才遊記』に学ぶ

ドラマに学ぶ恋愛テクニック【第74回】

女性が、美味しそうに食べる姿は、男心をワクワクさせます。ケーキを食べる姿も可愛いけれど、ラーメンをすする姿も別腹的な意味で、男性はそそられるのです。そこで、ラーメン大好き女を脱却して、モテ系ラーメン女子になる方法を、ドラマ『行列の女神~らーめん才遊記』に学びます!

 

【行列の女神~らーめん才遊記】

日本一のラーメンコンサルティング会社の社長・芹沢達美(鈴木京香)が、情熱と夢に溢れた新入社員・汐見ゆとり(黒島結菜)と一緒に、苦境にあえぐラーメン店を救う漫画原作のフードコンサルティング・コメディドラマ。

 

【ラーメン大好き女と、モテ系ラーメン女子の違い】

フジテレビの月9ドラマ『グランメゾン東京』では、フレンチの三ツ星シェフを演じた鈴木京香さんが、今度はラーメン職人役にチャレンジすることに、違和感を覚えた方は多いと思います。しかし、『行列の女神~らーめん才遊記』で京香さんが演じる芹沢達美は、ラーメンコンサルティング会社の女社長。普段は白を基調とした上品で清楚なビジネスファッションを身にまとい凛とした出で立ちです。しかし、そんな達美が、厨房でラーメンの試作品を作る時は、白い割烹着に着替えて、全く別の顔を見せるのです。女社長とラーメン職人、この二つの顔を持つ女性の魅力、これこそが、ラーメン大好き女とモテ系ラーメン女子との決定的な違いと言えます。

 

男の本音は『女性がラーメンを好きかどうかはどうでもよく、可愛ければ何でもいい』のです。しかし、新垣結衣さんのような、『可愛い顔』に生まれつかなくても、ラーメンを利用それば、どんな女性も、男性に『可愛い』と思わせることが可能なのです。

 

【モテ系ラーメン女子になるテクニック】

ドラマ『行列の女神~らーめん才遊記』の中で、誰よりも輝いているのは、若き日の芹沢達美がラーメンを作る姿。『ラーメンを作るのが楽しくて仕方がない』『美味しいと言ってもらえるのが嬉しくて仕方がない』という純粋な気持ちが溢れています。同じように、男心を掴むのは『このラーメン、美味しい!』という幸福に満ちたラーメン女子の笑顔。美味しいからと、なりふり構わず汗をかきながら、ひたすらラーメンをすすっては『ただのラーメン好きな女』と位置付けられ、恋愛対象外にされてしまうので、ご注意くださいね。

 

某若手経営者に、奥様との馴れ初めを伺ったところ、最初のデートで高級フレンチをご馳走したら、2回目のデートは、女性から『次はラーメン屋にしましょう』と提案してくださったのだとか。可憐な女性から、ラーメンデートに誘われて驚いたと同時に、開業医のご令嬢であるにもかかわらず、男性側の懐事情を気遣うことができる女性であるとわかり、3回目のデートでは『この女性と結婚する!』と決意したそうです。
このようにモテ系ラーメン女子になるには、ラーメン屋以外で、女性らしい装いや立ち居振る舞いが出来ているか否かがポイントとなります。

 

【ラーメンが好きなだけで、モテるってホント?】

そもそも、ラーメンが好きな女性は、それだけでモテます。

理由その①は、男性とラーメンという共通の話題で盛り上がりやすいから。理由その②は、話が盛り上がった流れで、ラーメンデートが実現しやすいから。理由その③は、ラーメンデートは、気取ることがなく、素が出やすい為、距離が縮まりやすいから。

 

常識的な男性であれば、女性をラーメン屋には誘いませんので、男同士や一人で行くものだと思っていたラーメン屋に、女性を同伴すること自体が、とても新鮮に感じられるのです。更に、お相手の女性に対して、適応能力が高いと評価します。気兼ねなく楽しく、美味しいものを一緒に食べられる相手は、人生のパートナー候補として最高です。ラーメン女子は、このことを男性に気づかせる瞬間が多くなる為、恒常的にモテ期をキープできると言えます。

 

最後の理由その④は、職場のランチ時や飲み会後の、男子メシに誘われる機会が増え、結果として男達の本音を耳にする機会に恵まれるので、男の褒め方・癒し方が上手になり、男性とのご縁には事欠かない人生を送れることになるのです。

このように、本当にモテる女性というのは、グランメゾンのフレンチと、屋台のラーメン屋、どちらも楽しめる女性と言えましょう。

 

連載 ドラマに学ぶ恋愛テクニック

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧