婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

胸とモテ度の関係は?自分の魅力を生かすために大切なこと

胸とモテ度の関係は?自分の魅力を生かすために大切なこと

恋活で損する女・得する女【第5回】

 

胸の大きさでモテ度が左右されるわけではありません。胸が大きいからモテるわけでもなければ、小さいからもモテないわけでもない。では、その違いは一体どこにあるのでしょうか?

 

胸が大きくても、モテない女

『胸が大きいとモテる』と言われると、世の中の巨乳に分類される女性達は、異を唱えることでしょう。モテるのは、いわゆるグラビアアイドルのような、全身ほっそりしているけれど、胸だけボリュームのある女性達。実際にそう多くない存在だからこそ、グラビアの仕事をしているわけです。たとえば、巨乳と言われる女性の中には、ぽっちゃり体型の方を気にしている人もいます。自分の体型にコンプレックスを抱えている方が巨乳と言われても、体型を指摘されたような気持ちになり、嬉しくないと感じることもあるのです。

 

実際に、男性から胸が大きいことに興味を持たれてもそれは必ずしもモテるとは言わず、むしろ迷惑な話。好きでもない男の視線が、常に胸元に注がれる気持ち悪さというのは、体験した人にしかわからない苦痛です。胸を強調しないために体のラインを拾わないゆったりしたシルエットの服や、オーバーサイズぎみの服を選ぶようになると、身体が大きく見えて、モテ路線から外れてしまうこともあります。

 

胸が小さくても、モテる女

胸が大きいからといって、モテるわけでないのと同じで、胸が小さいからといって、モテないわけではありません。胸が小さい女性は、全体的に脂肪が少ないスリム体型の美脚美人で、ミニスカートが似合う方も多いです。

 

婚活中の友人が『豊胸手術をすれば、結婚できるかも』と言って、『それはない!』と、周りが全力で止めたことがありました。恋愛がうまくいかない理由を、胸が小さいせいにしてまっていると言えます。

 

胸の大きさに関係なく、愛される女になる為に

胸の小さい女性が美脚で男性の視線を集めるようとするように、コンプレックス克服し、自分の武器を最大限生かす努力は、ファッションだけでなく、ヘアスタイルやメイクでも応用できます。顔の輪郭はヘアスタイルでカバーできますし、目が細くても、アイメイクをマスターすれば、エスニック系の色っぽい女性に変身できる時代です。

 

男性は可愛い、もしは綺麗な女性という容姿だけでなく、同時に女性の『綺麗になろうと努力している姿勢』も重視しており、それを『可愛げがある』と感じ、好感を抱いていくのです。

ですから、胸の大きさに関係なく、愛される女になる為には、まず何よりも、外見を磨く努力をしている姿をみせること。

体型コンプレックスを克服する為に、ぽっちゃり体型が気になる女子はシェイプアップに励み、スリムな女子は、ただ細いだけでなく、引き締まって弾力のある美脚・美尻を目指す。その上で、自分の体を好きだといってくれる男性を更に喜ばせる為に、自慢の部位のお肌をツルツルに保つこと。毎日、ボディソープで丁寧に洗ったり、愛情をもってボディクリームを塗りこむことで、それが最強の武器であることを自分自身が実感できるようになるからです。武器を手に入れた女子は、コンプレックスという名の影を落とす黒点がなくなり、どこから見ても光り輝く本物のモテ女子になれていることでしょう。

 

 

連載 恋活で損する女・得する女

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧