婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

喜ばせたかったのに、やらかしてしまった!記念日に彼女が誓ったこと【4コマ漫画】

喜ばせたかったのに、やらかしてしまった!記念日に彼女が誓ったこと【4コマ漫画】

ゆったりのんびり恋愛日和【第5回】

こんにちは、やき子です。

交際が始まった日は、二人にとって大切な記念日になりますね。

そんな記念日にわたしが密かに誓ったことがあります。

 

記念日は何か特別なことをしたいと思っていましたが、毎月お祝いするのは大変です。

 

 

お互いにとって負担にならないよう、わたしは毎月の記念日には「おめでとう」とメッセージを送り、半年や一年などの節目にはケーキを焼く、プレゼントを渡すなどしていました。ところがとある記念日の前日、ケーキを焼いていたらうっかり居眠りをしてしまい…とても食べられそうにない、カチカチで黒こげのケーキが完成しました。作り直す余裕もなく、焦げた部分は食べないでもらおうとそのまま渡したのですが、彼はまさかの完食。一生懸命作ったケーキなので、「おいしい」と言って食べてもらえて嬉しい反面、彼の健康が心配になったのを覚えています。この人はわたしが作ったら焦げでも食べてしまう…もう焦げたものはあげないようにしようと誓ったのでした。

 

 

付き合いが長くなると記念日も忘れがちになりますが、感謝と、ちょっとした一言でもこれからもよろしくねの気持ちは伝えていきたいものです。

ただ記念日をあまり重視しない人もいれば、外食が好きな人、サプライズが好きな人など人それぞれなので、パートナーと理想の記念日の過ごし方を一度話し合ってみるのもいいかもしれません♪

連載 ゆったりのんびり恋愛日和

関連する投稿

ライタープロフィール

やき 子

やき子

やき子
漫画家/Ameba公式トップブロガー。

ブログでは主に結婚生活をメインとした4コマ漫画を執筆中。
やきもちやきすぎる妻と、心優しき自由人である夫のゆるっとした日常から、少しでも癒しを届けられたら幸いです。

https://ameblo.jp/la-noppomen/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧