婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

ブランド物好きの女のモテ度を、ドラマ『リーガルV』に学ぶ

ブランド物好きの女のモテ度を、ドラマ『リーガルV』に学ぶ

ドラマに学ぶ、恋愛テクニック【第19回】

「お金がかかる女」と思われて敬遠されるのは嫌だけど、「安上りの女」と思われ、軽く見られるのは、もっと嫌。女性が目指す「彼女を楽しませる為なら、多少の出費も厭わない」と男性に思わせる女になる方法を、ドラマ『リーガルV』に学びます。

 

ドラマ【リーガルV】

大人気シリーズ「ドクターX」の次に、米倉涼子さんがチャレンジするのは、「リーガルV」でのスキャンダラスな元弁護士役。自由奔放で自己中で、お金が大好きと思いきや、最後は必ず人を救うヒロインが繰り広げる法廷劇から、目が離せません。

 

男が理解できないブランド好きな女

米倉涼子さんが演じる元敏腕弁護士の小鳥遊翔子(たかなししょうこ)は、誰もが認める浪費家。ハイブランドの新作が売り出された当日に、ショップに駆け込んだにも関わらず、お目当ての品が別のお客の手に渡ってしまったことに落胆している翔子を見た弁護士・大鷹高志(勝村政信)の「そんなに欲しいのか?(全く理解できない)」という呟きは、大多数の日本人男性の気持ちを代弁している台詞でした。

 

男性からの婚活相談で、理想のパートナー像をお伺いすると「年に1回、ブランド物を買う程度なら構いませんが、あまりに浪費家だと困ります」と、おっしゃる方が意外と多く、女性の経済観念にとても慎重になることを痛感します。同時に、バブル時代は終わり、今ではブランド物が好きな女性は一部であるにも関わらず、「女性=ブランド物が好き」と、信じて疑わない男性が多いことにも驚かされます。

 

ブランド好きを許容してくれる男

ブランド好きの女性を、すんなり受け入れてくれるのは、同じく「ブランド好き」な男。しかし、不思議なことに、女性というのは、自分達がブランド好きであることは、当然のように捉えていますが、ブランド物が好きな男性には、惹かれないというパラドックスを含んでいます。

 

女性は外見磨きに時間とお金をかけることが必要だけど、男性は外見磨きよりも、仕事をしてお金を稼ぐことに注力すべきで、それこそが男女の役割分担であるというのが、女性側の主張です。また、ブランド好きの男というのは、ファッションや車だけでなく、女性のこともアクセサリーの一部かのように見ているフシがあり、外見だけで男性に判断されたくないという女心も複雑に絡み合っていることが「ブランド好きの男」が、女性に好感を抱かれることが少ない理由になっています。

 

 

ですから、女性にとっての究極の理想の男というのは、「ブランド物に興味がなく、GAPで満足しているけれど、パートナーの女性にはブランド物をプレゼントする心意気のある男」ということになります。

 

可愛い「おねだり」ができる女になる

女性がブランド物を欲しがる理由は、人それぞれ。男性が敬遠する「皆が持っているから」「自分のセンスに自信がないから」という理由だけではなく、1点だけでもブランド物を身に着けることで自信が湧いたり、何かを頑張ったご褒美に、ちょっと背伸びをした買い物をする。という、ブランド物を買う=浪費とは限らないことを、上手に男性に伝えることができるのが賢い女。

 

 

もうすぐクリスマスなので、さりげなくアピールしはじめている女性も多いはず。

男性が、そのアピールに気づいたとしても、それも含めて「可愛い」と思わせることができれば、ブランド物であろうが、ノンブランドであろうが、喜んでプレゼントしてくれるものです。

そんな可愛げのある女になるのは、難しいことではありません。日頃から、「笑顔」と「ありがとう」を絶やすことなく、意識的に男性を褒めてあげる。それだけで男性は満足する生き物だということを忘れずにいれば、一生ブランド物をプレゼントされる人生を送れること間違いなしです。

 

連載 ドラマに学ぶ恋愛テクニック

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧