婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

モテ期をつくるボディタッチを、ドラマ『正義のセ』に学ぶ!

モテ期をつくるボディタッチを、ドラマ『正義のセ』に学ぶ!

ドラマに学ぶ、恋愛テクニック【第3回】

 

ボディタッチが男性をドキドキさせるのは、なんとなくわかるけど、付き合ってもいないのに、やたらと男性にすり寄ったり、触ったりして、好きな人に「軽い女」と思われるのは絶対に嫌。そこで自然なボディタッチでのモテ期のつくり方を、「正義のセ」に学びます。

【キスから始まる恋】

 

正義感が強い新米検事の凛々子(吉高由里子)は、職場の飲み会で泥酔し、先輩検事の大塚(三浦翔平)にキスをしてしまいます。その翌日から、クールで厳しかった大塚が、凛々子が接近する度に動揺し、急いで距離を置くなど、明らかに異性として意識しはじめました。

 

キスは男女の仲を一気に深める最高のスキンシップですが、とはいえ突然、女性からキスをして、男性の反応を見るのはハードルが高いので、誰でも試すことができる恋に効くボディタッチを恋愛経験別に検証します。

 

【恋愛初級者・服の上からのボディタッチ】

 

恋愛経験が少ない女性や、周囲が女子ばかりで、男性と接触する機会が少ない女性は、服の上から男性に触れてみることから、試すことをお勧めします。一番簡単なのが「腕」や「肩」。大勢いる場所でも、2人きりでも、「ねえねえ」と肩や腕をポンポンと叩く程度であれば、友達ノリの範疇です。

 

服の上からでも、男性に触れることに抵抗がある(でも彼との関係は前進させたい)女性は、常に彼とカラダが触れ合うギリギリの位置にポジショニングしましょう。距離が近いだけで、男性は俺に気がある?と勘違いしやすい生き物なので、単なる仲間や同僚から脱却する糸口となります。

 

【恋愛中級者・肌と肌が触れるボディタッチ】

 

直接、肌が触れ合うボディタッチは、一気に二人の距離を近づけます。よくあるのが、中年男性が「手相見てあげるよ」と女性の手を取る手法ですが、あからさま過ぎるので、引く女性が殆どですよね。

女性は、そんな古くて姑息な手段は使わずに、可愛く男性の手に触れるだけでいいのです。

 

例えば「血管が浮き出ているね(と手の甲に触れる)」「日焼けしているね(と自分の手の肌色と比較する)」等。肌と肌が触れ合うことで、皮膚から体温が伝わるため、実際の距離以上にお互いを近く感じます。この時に意識したいのが「ネイル」と「香り」。手入れの行き届いたネイルを見せることで、触覚だけでなく「視覚」も刺激でき、また髪や体からいい匂いが香れば「嗅覚」も反応するので、3倍増しの効果が期待できます。

手の次は「顔」です。おでこや鼻は、男性が脂のテカリを気にしているかもしれないので、触るのであれば「顎」がベスト。

「顎のラインがしっかりして、男っぽいね」など、褒め言葉を添えれば、自然な流れで男性に触れることが可能です。

 

 

但し、やりすぎは要注意。私の友人は、夜のタクシーで、隣の男性の頬に触れたところ「勘弁してください・・・」と言われてしまったそうです。肌へのボディタッチは自然な流れで、友達以上恋人未満を狙うにとどめるのが成功の秘訣です。

 

【恋愛上級者・下半身へのボディタッチ】

 

魔性の女を目指す恋愛上級者は、下半身のボディタッチにトライしてみてください。死角になっているテーブルの下で、男性の太腿に手を置いたり、掘りごたつの中で、男性の足をツンツンすれば、男性は居ても立ってもいられなくなります。

 

女性からの誘いとも思えるこのアプローチですが、イケメン(←ここがポイント)度に比例して、経験率も高いので、決してドラマや映画のシーンだけの出来事ではありませんよ。下品になりがちな下半身ボディタッチ成功の秘訣は、足の動きなんて素知らぬ顔で「真面目な表情」「真面目な会話」を貫くこと。この真逆の行動が、男性を混乱させ、ドキドキが最高潮に達するのです。

 

「自分から男性に触るなんて無理!」と言っていたのでは、恋愛上級者の女性達との差は開くばかりですので、まずは自分のレベルに合ったボディタッチを試してくださいませ。

 

連載 ドラマに学ぶ恋愛テクニック

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧