恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! あなたに合う「婚活」の方法

3択でわかる! あなたに合う「婚活」の方法

あなたの「恋愛力」診断【第57回】

 

《質問》

あなたは、合コンで次の3つのうち、どの役になりやすい?

 

【A】場を盛り上げる役

 

【B】聞き役

 

【C】幹事など場を仕切る役

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「場を盛り上げる役」なら…

 

1対1で話す、カップリングパーティー

 

合コンで場を盛り上げる役になってしまい、意中の相手はいつも他の人とくっついてしまう。そんなあなたに合っている婚活スタイルは、カップリングのある婚活パーティーです。カップリングパーティーでは、参加者と1対1で話す機会が設けられています。大人数だとついつい盛り上げ役になってしまうあなたには、1対1で話せる時間がある婚活が向いています。また盛り上げ役になれるということは、周囲を楽しませることができるということです。男性は笑顔で愛嬌のある子に惹かれます。1対1でその力を発揮すれば、あなたことを素敵と思ってくれる男性が必ずいます。

 

■【B】「聞き役」なら…

 

合コン系・フリースタイル系の婚活パーティー

 

合コンで聞き役になるあなたは、男性から気に入れられることが多いのではないでしょうか? そんなあなたに向いている婚活は、フリータイムが多い婚活パーティーです。婚活パーティーでは、みんな自己アピールに必死です。そんな中、男性の話(アピール)を親身になって聞くことが出来るあなたは、ライバルから頭ひとつリードです。また、次の反応を心がけると効果増大です。「さすがですね~」「知らなかったです~」「すごいですね~」「センスありますね~」「そうなんですね~」「そうですよね~」。愛嬌たっぷりに、この反応をすることで、意中の男性もイチコロです!

 

■【C】「幹事など場を仕切る役」なら…

 

お見合い

 

合コンで幹事など仕切る役をすることが多いあなたは、人のお世話ばかりして、自分のことがおろそかになってしまうのではないですか? そんなあなたには、しっかり1対1で話のできるお見合いが向いています。お見合いなら、合コンのように仕切りが必要なわけでもないし、誰のお世話をする必要があるわけでもないし、周囲に気を配らなくてもよいです。また、幹事などをする機会が多いということは、物事をキチンと進めようとするタイプなのではないでしょうか。それは、あなたの長所です。お見合い相手に「しっかりしている人なんだな」と思わせることができるでしょう。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧