【シエロ×ツヴァイ 特別コラボ企画】
運命のお相手と結ばれるための秘訣について
占い師と婚活カウンセラーに聞いてみた!

運命の相手を探す時に頼りになるのは占い師の先生ですが、実は他にも頼りになるプロがいらっしゃいます。

それは、結婚相談所のカウンセラーです。

でも、結婚相談所は少しハードルが高いと考えている方もいらっしゃるのでは?
そもそもどんなアドバイスをもらえるのかなど、分からないことも多いですよね。
今回は、結婚相談所の大手であるツヴァイとのコラボとして、カウンセラーの方と占い師の先生に運命の相手を探し出す秘訣を聞いてみました!

 

1.運命のお相手を本気で探したい!

はじめまして!
昼間は事務職をしながら、副業でライターをしている加藤です。
相談者(筆者)のプロフィール
  • 名前:加藤知美
  • 年齢:37歳
  • 仕事:事務職兼ライター
  • 趣味:グルメ

これまで何度か恋愛経験はあるのですが、仕事やプライベートに追われていたらあっという間にアラフォーになっていました!
最近は友だちもみんな家族の予定で会えない毎日。
そろそろ本気で運命の相手に出会いたいと考えるようになりました。

真剣に運命の相手を探すのであれば、結婚についても考えたいところ。

これまでの恋愛では、友だち以外に占い師の先生に相談することもありました。
今回も占い師の先生に相談してみようと考えたのですが、
結婚を意識しているから、結婚相談所のカウンセラーさんにも話を聞いてみたい!

そこでこの記事を企画したところ、なんと、結婚相談所の大手である株式会社ツヴァイ様にご協力いただくことに!

結婚相談所のツヴァイ×電話占いのシエロ
の貴重なコラボが実現したのです!

株式会社ツヴァイ

ツヴァイは、日本全国に51店舗を展開し、紹介可能人は9万人超えと圧倒的なマッチング対象数を誇る、大手結婚相談所。

専任のカウンセラーにより幅広く出会いのチャンスがあるだけでなく、お見合いの日程調整やお断り、
交際中の悩みやプロポーズのタイミングなど、全てをカウンセラーが手厚くサポートしてくれるので、安心してお任せすることができます。

ツヴァイのカウンセラーは、まさに恋愛・結婚のプロ中のプロといえますね!期待大!

電話占いシエロ


電話占いシエロは、会員数180万人を突破している知名度トップクラスの占いサイトです。

業界のパイオニアとも言われ、占いブースの出展やメディア出演も多数経験しています。
200名の応募の中で採用するのは1名程度のみという厳選スタイルということで、在籍している占い師全員がトップクラス!

婚活や恋のお悩みが多いとのことなので、シエロの占い師の先生に相談すれば、運命の相手探しのヒントをいただけることは間違いないでしょう!

2.結婚相談所 専属カウンセラーに聞く!運命のお相手と結ばれるための秘訣

まずは、結婚相談所ツヴァイで専属カウンセラーをしている山添さんに相談させていただきました。

これまで私が恋愛相談をしてきたのは、占い師の先生。
占い師の先生はどの方もとても優しくてしっかり私の話を聞いてくれるのですが、
結婚相談所のカウンセラーはどうだろうと、実は少し不安だったのです。。

ですが、今回お会いしたカウンセラーの山添さんは、気さくでとても話しやすい雰囲気だったのでとても安心しました!

お客さまに寄り添ったサポートを心がけています。
ご成婚のご報告にお2人でお見えになるときが、私にとっても何よりの幸せです。
お休みの日は、趣味で始めた書道教室で無心に筆を振り、リフレッシュしています

どうすれば運命のお相手に出会えるの?

恋愛経験は何度かあるのですが、結婚するほどの運命の相手は現れていません。
どうすれば出会えますか?
具体的には今までどんな恋愛をされてきましたか?
マッチングアプリで出会うことが多かったです。
今の時代はアプリを使われている方が多いですよね。
実際にアプリでの出会いはいかがでしたか?
何人かお会いした人はいたのですが、最初は良い感じでも何回か会ううちに疎遠になってしまいました。
結婚願望はあるのですが、それを出すと男性が引いてしまうかなと悩むこともあります。
結婚願望を持つことは大切なことですから、それは持ち続けていただいて良いと思いますよ!
まずはお相手が本気かどうかをちゃんと見定めることが大切ですね。
確かにいつも相手との温度差を感じていました。
加藤さんのように「結婚したい!」という意志がある方は、マッチングアプリのような場所よりも、
結婚相談所など本気で活動されている方がいる場所で婚活をすることをおすすめ
します。
私がいうと宣伝のようになってしまいますが(笑)。
結婚に対して自分もお相手も本気という場所であれば、
温度差を感じることなく、スムーズにお話を進めていくことができますから。

結婚相談所って敷居が高い?
実際どういう場所?

結婚相談所って敷居が高いイメージがあるんですよね。
マッチングアプリを利用していらっしゃるのであれば、アプリよりも出会いのハードルが下がると思ってくださって大丈夫です!
私たち専属のカウンセラーがまずはお話をお伺いし、合いそうなお相手をご紹介することはもちろんですが、
実際にお会いする時のアドバイスやその後のケアもさせていただきます。
マッチングアプリは会うまで大変なのでそれはとても助かりますね! しかも会う時も色々と迷うことばかりだし……
具体的にはどんなアドバイスをいただけるんですか?
例えば最初にお会いする時にどんな服を着ていったらいいかなど、ご相談いただくことが多いのですが、アドバイスさせていただきます。
服装など客観的な意見をもらえるのは嬉しいです!
ちなみに婚活におすすめの服装ってあるんでしょうか?
女性でしたらやはりワンピースで、パステルカラーなどの明るいカラーがおすすめですね。
実際お会いする時はどんな流れなんですか?
最初はホテルのラウンジなどでお会いしていただくことが多いですね。日程の調整や場所のご提案もさせていただいております。
場所や日程を決めるのって大変なので助かります!お会いした後も相談にのってもらえるんですか?
はい、お任せください!お会いした後のお返事もご本人様同士でやりとりせず、お任せいただいて大丈夫です。
その上で双方のお気持ちが合えば、お付き合いという流れになります。
もちろん、お付き合い中もアドバイスさせていただきます。
お付き合いの時も見守ってくださるんですね!
黒子としていつも隣にいるようなイメージでいていただければと思います。
不安なことがあってもしっかりサポートさせていただきます。

運命のお相手と結ばれるために大切なのは自己アピール!

この人が運命の相手かもと思った時にはどうすればいいのでしょうか?
運命のお相手と結ばれるためには、出会った男性に自分をアピールすることが大切です。
私、自分に自信がなくてなかなかアピールできないんですよ。
どういう部分に自信が持てないと感じますか?
恋愛でうまくいったことがあまりなくて……。
会員様の中にも自信がないとおっしゃる方は多いのですが、私から見ると「なんで?」っていつも思うんですよ。
ご自身では気づいていなくても、魅力が豊富な方も多いです。
加藤さんも私から見るとそのうちのおひとりです!
ええ?! 私がですか?!
はい!まずは自分の魅力を知ることが、良いアピールができるポイントになります。
そこでひとつ、やってみてほしいことがあるんです。
毎日1つだけでいいので、寝る前に『ラッキーだったな』『良かったな』と思ったことを思い返してみてください。
自分のいいところを探すの大変でも、今日良い気分になったことなら見つけられる方もいます。
思考をポジティブに変えていくことが大切なんですよ。
小さな幸せを集める感じですね!
男性も嬉しそうな女性や楽しそうな女性を素敵だなって思うんです。
私たちも男性に対してそう思いますよね。それと同じです。
それと、加藤さんはグルメが趣味とおっしゃっていましたが、ご自分で料理もされるんですか?
もちろんです。食べるのも好きですし、作るのも好きです!
それはとっても素敵です!
得意料理や料理をよくするということをアピールしてみてはいかがでしょうか?
自分ではただの趣味だと思っていることが、お相手から見るとアピールになることもあります。そういうところから探してみるのも良いですよ。

今まで間違ってた!?
運命のお相手探しのポイントは?

加藤さんが理想とする運命のお相手についてお伺いしても良いでしょうか?
その理由をお聞きすることで意外な選択肢が見えてくることがあるんですよ。
条件にこだわっているつもりはないのですが……強いて言えば、年齢は自分の年齢±3歳くらいでしょうか。
将来のライフプランを考えての目安としてのイメージで。
今までの失敗談も踏まえて、あまり下すぎると良くないのかなって思っています。
今までの婚活では、年齢が下の方はお断りしていたのですか?
いえ、私は良くても相手が結婚対象としてみてくれないことが多かったんです。
そうだったんですね。他の年収や外見的な身長などはどうですか?
もし結婚するとしたらだいたい600万円くらいですかね。身長は170前後くらい?
なるほど……実はですね、今おっしゃっていただいた条件って婚活では結構人気な層なんですよ。
そうなんですね?
ライバルは多いと思います。
なので、希望の条件がいくつかある中で優先順位をつけ、いくつかの条件はもう少しゆるめてみてはいかがでしょうか?
そうすることで間口が広がって、良い人に出会いやすくなります。
私があげた条件の中でどれをゆるめたら良いとかありますか?
例えば年収を重要視するならその分対象年齢をもっと上げてみるとか、
逆に年齢を重要視するなら年収を下げてみるとか。それこそ年下の彼でしたら今後伸びていく可能性もありますし。
なるほど、優先順位とバランスで考えるということですね!
そうですね。全部下げちゃうとテンション下がっちゃいますからね(笑)。
自分自身でも納得できる範囲で調整して考えることが大切です。

実はやりがち!
運命のお相手探しでのNG行動とは?

運命の相手を探していく上で、今後どう行動していくのが良いかアドバイスいただけますか?
まず大事なのはご自身から行動を起こすということ。
こう言うと、自分で出会いを掴んでくださいと言っているように聞こえるかもしれないのですが、それだけではありません。
それこそ、ポジティブな思考に変えていく、
そのために寝る前に良いことを思い浮かべるというのも、自分で行動していることですよね?
希望条件を見直すことも行動になります。
新しいアプリを始めたり、結婚相談所を探してみるのも。
逆にこういう行動は止めた方が良いということはありますか?
減点方式で考えることは止めた方が良いです。
ぜひ、お相手の良いところを見るという癖をつけてください。
それをやっていただくことでお相手に対する見え方も違ってくると思います。
完璧な方っていないので、お互いにカバーし合う意識が大切です。
それって結婚後の夫婦生活においても言えることですよね。

占い師に聞く!運命のお相手と結ばれるための秘訣

カウンセラーの山添さんにたくさんのアドバイスをいただき、
運命のお相手と結ばれるためにどう行動すべきか、今までの考え方の見直し方などがわかってきました。

でもまだ、具体的に行動すべきタイミングや相性の良いお相手については不安なところもあるので、
占い師の和奏先生に聞いてみることにしました!

全知全能の宇宙の力をお借りしてタイミングを探っていきますので、
私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう。
  • 占術:スピリチュアルタロット/九星気学
  • 鑑定歴:4~6年
  • 得意な相談内容:恋愛・結婚など(もちろん人生や仕事など他のこともOK!)
  • 所属:電話占いシエロ

運命のお相手を探し出せる
ベストなタイミングって?

山添さんのお話で、どんな風に行動していけばいいのかということが分かってきました!
でもまだ一歩踏み出せず……
行動に移せるように、運命の相手を見つけやすいタイミングを占っていただけますか?
もちろんです!では早速占って行きますね!
はい、よろしくお願いします
具体的なタイミングで言うと、
年明けからの行動がとても良い結果に繋がっていきますよ(この時は2023年12月)。
すぐにタイミングがくるのですね!
他に気をつけることはありますか?
イメージがとても大事です。こういう人とこういうことをしたいという具体的なことをまず書き出してみてください。
自分で可視化することが成功に繋がります。
それから焦らないこと。それが運命のお相手と結ばれる1番の近道になりますよ。
お相手に対して色々と気になってしまうかもしれませんが、ゆっくり後から確認すれば良いのです。
まずはゆっくり会話をしてみて、時期がくるまで自分の心に留めておいてください。
確かに少し焦っていたところがあるかもしれません。
私にとってどういう出会いが良縁につながりそうですか?
自分のコミュニティーでの出会いが良縁につながります。
お友達に恵まれやすいですから、趣味に関するコミュニティーに所属して徐々に距離を縮めていくというのも良いですね。
加藤さんは結婚相談所にも向いているタイプだと思いますよ。
アプリだと焦りや不安が大きくなってしまうことがあるようです。

運命のお相手として相性が良いのはどんな人?

私の運命の相手はどんな人ですか?
明るくお話しをする方と相性が良いですね。
加藤さんがお友達に見せているような明るい部分を、自然に見せられるお相手が良いでしょう。
それこそ年齢は関係ないです。
幅広く考えてください。年下も合っていると思いますよ。
嬉しいです!年下で歳の差恋愛もアリってことですか?
10歳くらい年下でも大丈夫ですよ!

ネガティブな意識に打ち勝つには?

ネガティブな意識を変えたいんですが、どうすれば良いですか?
オレンジとピンクのものを身につけてください。加藤さんの足りない部分やエネルギーを強化してくれる力がある色なので、加藤さんの魅力をうまく出せるようになります。
まさにお守りですね!それは毎日身につけるものですか?
はい!手帳とかペンでも良いです。それを見て『頑張ってる!』『守られている!』といつも思っていただくと良いと思います。
洋服として勝負のデートの時に着ていくとかもおすすめですよ。
ピンクとオレンジ両方あるとパワーが強まります。
逆に私にとって相性悪い色ってありますか?
黒と藍色の組み合わせは止めた方が良さそうです。
テンションがあがりにくくなって、魅力がうまく伝わらなくなる可能性がありますよ。
黒い服はよく着てます……?
黒が悪いわけではないですよ!
黒と藍色の組み合わせが良くないので、その組み合わせを外してもらえれば大丈夫です!
ちょうどラッキーカラーも聞きたかったのでよかったです。
やっぱり色の相性もあるんですね。
もちろんです!身につけていただくと全然違ってくると思います。
エネルギーという意味でも色は大事なんですけど、自分で認識して選ぶってことも大切です。
『これで大丈夫』と思うことで、より強くパワーを発揮することができますから。
そうですね!
自分にとって良いものだと思って選んでみると楽しい気持ちになりますね。
そうなんです。それも含めて準備になるので、ぜひそれも楽しんでください。
ポジティブなことが見つかるきっかけになりますね!

結婚がゴールじゃない!
その先の未来

私はどういう家庭を築けますかね?
とても明るいご家庭を築けます。
お仕事も順調ですし、結婚してからもやりたいことは何でもやって大丈夫そうです。
それすごく幸せなことじゃないですか?!
はい!運命の輪のカードの正位置は、素敵なご縁を表しています。
直感力を大事にして、思ったことをなんでもやっちゃってください。楽しいご家庭を築けますよ。
嬉しいです!あ、写メ撮っていいですか?
どうぞどうぞ!

自信がなくなったときにまた見返しますね。
はい!素敵なご家庭を築ける力があるということに自信を持ってくださいね。

4.恋愛に悩んでいるあなたへのメッセージ

今回ご相談させていただいた山添さんと和奏先生に、
恋愛に悩んでいる方へのメッセージをいただきました!
恋愛や結婚は1人で悩むものではありません。
お相手探しを私が一緒にお手伝いいたしますので、まずは気軽にご相談くださいね
恋愛も結婚もタイミングがあります。そしてお相手のタイミングも大切です。
占いではお相手の状況も一緒に鑑定することもできますので、悩んでいらっしゃったらぜひご相談いただければと思います。

5.相談をしてみた感想


正直、結婚相談所って敷居が高いイメージがありました。
「叱られて傷ついたらもう婚活なんてできないな……」
「具体的なアドバイスをもらえないかもしれない」
という不安も抱えていたので、緊張でガチガチのままお話させていただいたのですが……

その印象が180度変わりました!

カウンセラーの山添さんは、私の話を丁寧に優しく聞いてくれました。
その上で、バシッと言うことは言う!
的確なアドバイスがたくさん出てきて、メモ帳も文字でびっしりになるほどでした。
こちらが少しでも「無理かも……」という顔をすると「こうすればできますよ」とより具体的なアドバイスへと繋げてくれたり、
こちらがこれまで失敗したことに共感して慰めてくれつつ「今度はこうしましょう!」と励ましてくれたり。
さすが数々の迷える女性を支えてきた大手のプロは違います。

占い師の先生もすごかったです!
普段は電話占いを利用しているので、こうして直接占ってもらうことは初めてだったのですが、
「私のことを前から知ってるの?」
と思うほど、私の気持ちを理解してくれました!

タイミングや質問したことについての回答は超スピーディー!
安心していろんなことを聞くことができましたし、すべて具体的ですぐに実践できるなと思いました。

恋愛をしているとついついネガティブになって、運命の相手なんて自分にはいないんだと思うことばかり。
闇雲に色んな人に会ってみては自暴自棄になることを繰り返していましたが、
こんな効率の悪いことはないんだな……と実感しました。

運命の相手と結ばれるための秘訣は、プロの手を借りること!

私はそう思いました。
思ったより全然ハードルは高くありません。
次からは絶対、占い師の先生や結婚相談所のカウンセラーさんなど、プロに甘えていこうと決意したのでした。

ツヴァイでは年間5,427名の方を
成婚へ導いています(※)

※2018年3月〜2019年2月の1年間に交際・婚約・結婚を理由に退会届を当社に提出されたお客さま(会員同士・会員外)