彼女いない歴=年齢の男性は婚活でどう思われる?
結婚するためのポイント

彼女いない歴=年齢の方、つまり女性との交際経験がない男性というのも、少なくありません。恋愛経験の少なさから自信を失っている方もいらっしゃいますが、年収や学歴、誠実さといった持ち前の魅力を活かしてご成婚されている方もたくさんいらっしゃいます。そこで諦めず、前向きに活動することが大切です。

 

<目次>

1.彼女いない歴=年齢の男性はどれぐらいいる?

2.彼女いない歴=年齢の男性は女性からどう思われる?

3.彼女いない歴=年齢の男性が婚活するときのポイント

 ①周りのアドバイスを素直に聞く

 ②誠実さをアピールする

 ③諦めないこと

 ④身だしなみに気をつけている

 

1.彼女いない歴=年齢の男性はどれぐらいいる?

意外かもしれませんが、2019年のリクルートブライダル総研の調査によれば、20~40代男性のうち33.8%の方が「異性と付き合ったことがない」と回答しています。

年代別に見ても、20代男性で39.5%、30代男性で30.8%、40代男性で25.4%の方が異性との交際経験がないと回答しています。どの年代においても3~4人に1人は交際経験がないことになりますから、経験が少ないことを恥ずかしく思ったり、ネガティブに思ったりする必要はありません。

 

2.彼女いない歴=年齢の男性は女性からどう思われる?

彼女いない歴=年齢の男性の多くがご自身の恋愛歴を気にされていますが、女性にとってそこまで大きな問題ではありません。彼女いない歴=年齢の方でもご成婚されている方はたくさんいらっしゃいます。

ツヴァイを利用して、交際経験の少ない同い年の男性とご成婚された女性も「こんなに純粋な方がいるとは思いませんでした」と話されています。女性慣れしていないことによる純粋さや誠実さがかえって好印象になることもあるのです。

 

3.彼女いない歴=年齢の男性が婚活するときのポイント

周りのアドバイスを素直に聞く

交際歴がない男性は、交際に関する知識や経験に乏しいや方がほとんどです。対応の仕方がわからないためにお相手にアプローチできなかったり、意図していなかったとしても不快な思いをさせてしまったりすることもあるかもしれません。なにより、ご不安な気持ちのままでは余裕がなくなってしまいますし、そんな様子はお相手の女性にも伝わります。周囲の方のアドバイスを素直に聞き入れれば、お相手に不快な思いをさせる心配も減り、自信を持ってアプローチできるでしょう。

ツヴァイでは、メールの返信の仕方や服装、デートの場所、会話の内容までアドバイスいたします。交際経験のない状況から多くの会員様を成婚に導いた経験がありますので、お気軽にご相談ください。

 

誠実さをアピールする

次は、ご自身の誠実さを強みにしましょう。

恋愛経験が少ないことは、女性慣れしていないがゆえに、純粋であるとも言えます。婚活ではお相手に対して誠実さを求めている女性も多いため、持ち前の誠実さを大切にしていれば自ずと良い出会いにつながっていきます。

 

諦めないこと

婚活の結果が思わしくなくても、諦めないことが大切です。

中には、女性に不慣れなことから成婚までに時間がかかる方もいらっしゃいます。失敗が重なると自信がなくなって活動をやめてしまおうと考える瞬間もあるかもしれませんが、結果はすぐに出るとは限りません。成果を他人と比べず、ご自身の変化や成長に注目して、諦めずに婚活を続けていきましょう。

ちなみに、交際経験の有無に関わらず、ツヴァイの男性会員様もマリッジコンサルタントのアドバイスを聞き、地道に努力を重ねれば、1年程度でご成婚される方も多くいらっしゃいます。

 

身だしなみに気をつけている

服装に自信がない方は、まず身だしなみに気を配りましょう。

結婚相談所のパートナーエージェントが実施したアンケートでは、女性が結婚相手に求める条件として「清潔感があること」が第2位にランクインしています。このことから清潔にしているだけで、結婚相手候補に浮上する可能性が高くなるといえます。

身だしなみへの気遣いは、誰もがすぐに始められることのひとつです。何に気を付ければいいかわからない方は、周囲の人にアドバイスを求めてみましょう。

 

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?

他のエピソードを読む

オンラインでの体験もOK

マッチング無料体験を予約する