20代男性が結婚相談所に入会するときに知っておきたいこと

結婚相談所には、もちろん20代男性も登録しています。20代で結婚を真剣に考えて活動すると、気持ちに余裕を持って婚活ができ、また同じ20代女性からの需要も高いため短い活動期間で成婚退会する実績もあります。

 

<目次>

1.結婚相談所への20代での入会は早すぎない

2.20代で結婚相談所を利用するメリット

 ①成婚率が高い

 ②サポートしてもらえる

 ③割引がある

3.20代で結婚相談所を使うデメリット

4.20代で結婚相談所に入会を検討している方へのアドバイス

 

1.結婚相談所への20代での入会は早すぎない

結婚相談所では男女ともに20~30代の会員様が多数在籍されています。

20代 入会

たとえば、ツヴァイでは、20~34歳までの男性会員は7,341名と全体のおよそ17%が登録しています。20~34歳までの女性会員は15,346名にも上るため、20代の男性が同世代の女性と結婚するのも難しくありません。

すでに結婚を考えてる方にとっては、20代からの結婚相談所入会は早すぎることはないのです。

 

2.20代で結婚相談所を利用するメリット

20代で結婚相談所を利用するメリットとしては、「成婚率の高さ」「サポートがあること」「割引があること」3つが挙げられます。

結婚相談所以外にも婚活アプリや婚活パーティといった婚活方法がありますが、いずれも結婚するつもりのない人と出会う可能性や交際中のサポートが受けられないことから、成婚に至る確率は低くなってしまいます。結婚相談所には、上記の婚活方法が抱えるデメリットがありません。

一方で、結婚相談所の利用にあたってかかる費用を懸念される方もいらっしゃるかもしれませんが、20代のうちに入会することで割引が適用になるケースもあります。

 

*成婚率が高い

20代男性が結婚相談所を利用するメリットとして、成婚率が高いことがまず挙げられます。結婚相談所を訪れる20代男性の多くは、婚活アプリや婚活パーティなど、他の婚活方法を試してもうまくいかなかったという結婚への本気度が高い方がほとんどです。そのため、成婚されるスピードも早く、成婚率も高い傾向にあります。

また、事前に条件でお相手を絞り込んだうえでお見合いする結婚相談所ならではのスタイルも、成婚率の高さに貢献しているといえるでしょう。

 

*サポートしてもらえる

人によっては恋愛経験が少ないことも多い20代男性にとって、結婚相談所でサポートを受けられることは魅力のひとつかもしれません。お見合い時や交際が始まってからのサポートはもちろん、プロポーズのアドバイスまでしてくれる結婚相談所もあります。

ツヴァイでは、デートのお店選びやお相手のご両親に渡すお菓子選びのアドバイス等、ご利用者様のご要望に応じたきめ細やかなサポートをしています。こうした第三者からの手厚いサポートが受けられるのは、結婚相談所を利用した婚活のメリットといえるでしょう。

 

*割引がある

20代で結婚相談所に入会すると、割引が適用されるケースもあります。女性のみに適用している結婚相談所と男女いずれも20代割を実施している結婚相談所があるので確認してみてください。

割引適用後の特典としては、入会金半額や月会費の数千円引きが多くなっています。割引の有無だけで結婚相談所を決めるのは得策ではありませんが、結婚相談所を選ぶ一つのポイントとしてみるといいでしょう。

ツヴァイでは、基本サービスはそのままで、ご入会料金、月会費が割引になる「20代割」をご用意しています。ぜひチェックしてみてください。

結婚相談所ツヴァイの「20代割」について詳しく見る

 

3.20代で結婚相談所を使うデメリット

20代で結婚相談所を利用するデメリットとしては、入会金・月会費などの料金が負担になることが挙げられます。

国税庁による令和2年9月に発表された「民間給与実態統計調査」において、日本人の平均年収は436万円ということがわかっています。

中でも、20代前半の平均年収は約248万円で、男性約265万円、女性約231万円。

20代後半では約344万円で、男性約378万円、女性約297万円となります。

初期費用が工面できない場合、ご両親からのサポートを受けている20代男性や20代女性もいらっしゃいます。「いい人に出会ってほしい」「孫の顔が早く見たい」と思っていることから、経済面での支援をしてくださるケースも多いようです。

 

4.20代で結婚相談所に入会を検討している方へのアドバイス

男女ともに年を重ねるごとに成婚率が下がる傾向にあります。結婚の意志が固まっているならば、婚活を早い段階でスタートするに越したことはありません。20代で結婚相談所に入会するデメリットはないと言い切るマリッジコンサルタントもいます。

結婚相談所の利用に不安を覚える方は、まずは気軽に無料相談会へ行ってみるのも良いでしょう。

⇒ツヴァイの無料コンサルティングはこちら

 

マッチング対象者数9万人
日本最大級の結婚相談所ツヴァイ

ツヴァイは創業38年。
これまで多くのご成婚を育んできました。
会員数が多いこそからできるデータマッチング型のご紹介と、アドバイザーがお見合いのご調整からご成婚までサポートする仲人型のご紹介で、あなたの幸せなご結婚をお手伝いします。
  
※2021年4月時点ツヴァイ会員と日本結婚相談所連盟の会員合計

  • 日本最大級9万人が活動中。
  • アドバイザーがお見合いのご調整からご成婚までサポート。
  • お見合い調整やお気持ちの橋渡しもおまかせ。
  • 全国50店舗のネットワーク。
  • 会員限定のパーティーも充実。

結婚相手と出会うなら、
結婚相談所ツヴァイでの活動をご検討ください。

ツヴァイでは年間5,427名の方を
成婚へ導いています(※)

※2018年3月〜2019年2月の1年間に交際・婚約・結婚を理由に退会届を当社に提出されたお客さま(会員同士・会員外)