結婚相談所には美人が多い?
美人が多い理由や美人と結婚するコツとは?

結婚相談所には美人が多い?美人が多い理由や美人と結婚するコツとは?

結婚相手に求める条件は人それぞれですが、男性が女性に求める要素としては「美人」であるかどうかも大きなポイントでしょう。しかし、結婚相談所への入会を検討しているものの美人と出会えるのかわからず、決めかねているという方も多いのではないでしょうか。
  
この記事では、結婚相談所で美人と出会えるか、また結婚相談所に美人が登録する理由、結婚相談所で美人と結婚するコツについて解説します。


この記事でわかること
  • 結婚相談所に美人は在籍しているのかどうか
  • 結婚相談所に美人が登録する理由
  • 美人にも積極的にアピールした方がよい理由
  • 結婚相談所で美人と出会うためのコツ

《目次》

  1. 1.結婚相談所に美人はいない?多い?
    • ①結婚相談所に登録している美人も多い
  2. 2.結婚相談所に美人が登録するのはなぜ?
    • ①職場や日常生活で出会いがない
    • ②希望する条件の男性と出会いたい
    • ③学生時代にモテていた
  3. 3.結婚相談所にいる美人を諦めるべきではない?
    • ①まだお見合い数が少ない可能性がある
    • ②男性に求める条件は女性によって異なる
    • ③年齢で男性が条件から外している場合がある
  4. 4.結婚相談所にいる美人と結婚するには?
    • ①会員が多い結婚相談所に登録して美人と出会うチャンスを増やす
    • ②顔写真で相手を探せる結婚相談所を選ぶ
  5. 5.まとめ

1.結婚相談所に美人はいない?多い?

まず、そもそも結婚相談所には「美人」はいるのでしょうか。

①結婚相談所に登録している美人も多い

結論からいうと、結婚相談所には美人も登録しています。
最近はメディアなどで結婚相談所が取り上げられることもあり、結婚相談所を利用する女性も増加傾向にあります。そして当然利用者が増えれば、美人の人数も増えてきます。。美人と結婚したいのなら、結婚相談所もぜひ選択肢の一つに加えてみましょう。

2.結婚相談所に美人が登録するのはなぜ?

美人は出会いのチャンスや男性からのアプローチが多いと思われがちで、結婚相談所とは縁遠いように感じますが、さまざまな理由から多くの美人が結婚相談所に入会しています。主な理由を3つご紹介します。

①職場や日常生活で出会いがない

女性ばかりで男性がいない職場で勤務し、職場と家の往復だけの毎日を送っていると、たとえ美人であっても出会いのチャンスは少なくなります。特に仕事が忙しかったり休日が少なかったりすると出会いの場に行く時間も限られます。
事実、ツヴァイが実施したアンケートでは3割程度の女性が「出会いがない」ことを理由に結婚相談所を検討しています。
  
また、職場での出会い自体はあったとしても、同僚への気遣いやそもそもプライベートと仕事は切り分けたいと考える女性は職場恋愛をしません。

②希望する条件の男性と出会いたい

結婚相手に求める条件は人それぞれです。普段の生活で出会いがあったとしても、希望する条件の男性がいない場合もあります。その点、結婚相談所はプロフィールが充実しているだけでなく、お相手を信用するための各種証明書の提出が義務付けられていることも少なくありません。条件で相手を絞り込めるうえに情報の正確性も高いので、明確な希望条件を持って婚活をする女性から選ばれやすい婚活方法であり、もちろんそのなかで美人から選ばれることもあるでしょう。

③学生時代にモテていた

ツヴァイがおこなったアンケートでは、10代から30代のうち、結婚願望を抱いた年齢層の割合として一番少なかったのが10代です。仮に、美人であるがゆえに学生時代にモテていたとしてもその当時から結婚を意識していた人の割合は少ないということになります。
  
反対に、結婚願望を抱いた年齢層として最も割合が多いのは20代です。加えて、結婚相談所を利用する人がお相手に求めることとして、「価値観」や「性格」が多い傾向にあります。
  
つまり美人は学生時代にモテていても、当時は結婚を意識していないことが多く、さらには結婚においては容姿のほかに重視されるポイントがあるため、「美人は結婚相談所には登録しない」ということは全くないのです。

今すぐマッチング無料体験を予約

3.結婚相談所にいる美人を諦めるべきではない?

美人は人気があるのでハードルが高いだろうと感じる男性が多いと思いますが、諦める必要はありません。その3つの理由を解説します。

①まだお見合い数が少ない可能性がある

美人な女性へのお見合いの申込数は多い傾向にありますが、結婚相談所に登録して間もなかったりすることから、まだ申込数やお見合い数がさほど多くない場合もあります。そのため、そういった美人に対して積極的にアプローチすれば、早い段階で交際に進めることもあります。
  
勇気を出して申し込み、積極的にアプローチすれば、高嶺の花と思えるような美人と成婚できる可能性も十分あります。結婚相談所に登録している美人は出会いを求めているので、勇気を持って挑戦することをおすすめします。

②男性に求める条件は女性によって異なる

お相手が美人だと男性に求める条件も厳しく、自分では交際や結婚に結びつきにくいと思う男性もいるかもしれませんが、お相手に求める条件は人それぞれです。
前述のとおり、「価値観」や「性格」を重視する人は多くいます。「美人だから結婚できない」と容姿を理由に諦めるのではなく、まずはお相手がどのような性格なのか知ろうとする姿勢を持ってみましょう。

③年齢で男性が条件から外している場合がある

設けている年齢の条件によって出会えていない美人もいます。こだわりがなければ、年齢条件をゆるめることで美人と出会えるチャンスが増えます。どの年代であっても美人な女性はいます。年齢以外の項目も含めて条件を見直してみると、今までヒットしなかった美人に出会えるかもしれません。

4.結婚相談所にいる美人と結婚するには?

結婚相談所の美人と結婚できる可能性は努力次第で大きく変わります。結婚相談所に在籍する美人に好意を寄せてもらう可能性を高くする方法をご紹介します。

①会員が多い結婚相談所に登録して美人と出会うチャンスを増やす

女性の会員数が多ければ多いほど美人の会員数も相対的に多くなるため、美人と出会えるチャンスも多くなります。結婚相談所によって会員数や女性の比率にばらつきがあるので、会員数が多く女性の比率が高いところを選ぶことをおすすめします。
  
以下の記事では、大手結婚相談所5社のマッチング対象数と男女比を紹介しています。相談所選びの参考にぜひご覧ください。

「大手結婚相談所5社の比較」

②顔写真で相手を探せる結婚相談所を選ぶ

美人にフォーカスして結婚相手を探す場合は、相手を探す段階で顔写真が見られる結婚相談所を利用すると、効率的に自分の好みに合った美人を選べます。最初に顔写真が見られない結婚相談所の場合、写真を見てから「イメージと違う」ということが判明する可能性があるので、美人を探すのであれば効率がよくありません。

今すぐマッチング無料体験を予約

5.まとめ

「日常生活に出会いがない」「希望条件を満たす異性がいない」といった理由で、結婚相談所には真剣な出会いを求める美人が会員として在籍しています。

美人へ交際を申し込むことをためらう方も多いかもしれませんが、同じように気後れしている男性は他にも多いので、想像しているよりも競争率が高くないケースもあります。また、人によって相手に求める条件は異なるので、自信がなくてもまずは申し込むことが大切です。

結婚相談所を上手に活用して、ぜひ美人との結婚を実現させましょう。

マッチング対象者数9.7万人日本最大級の結婚相談所ツヴァイ※2022年3月時点ツヴァイ会員と日本結婚相談所連盟の会員合計

あなたに合った婚活計画を
一緒に立てましょう!

関連記事

最新記事

人気記事

ツヴァイでは年間5,427名の方を
成婚へ導いています(※)

※2018年3月〜2019年2月の1年間に交際・婚約・結婚を理由に退会届を当社に提出されたお客さま(会員同士・会員外)