成婚カップルの婚活体験談・エピソード

立川店40代前半Sさんと池袋店30代後半Mさんの婚活体験談

立川店40代前半Sさんと池袋店30代後半Mさんの婚活体験談

SさんMさんご夫妻
2018.07 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

しばらく知り合いのつてで婚活していたんですが、30代も後半になるとそろそろお相手と出会えるような機会も少なくなり、婚活サービスを利用しようと思いました。
グーグルで検索して出てきたいくつかの婚活サービスの中で、年齢的に自分と合っていそうだなと思い、ツヴァイを選びました。

年齢を重ねるにつれて、新しい出会いがなくなってきたので、結婚相談所で活動をスタートしようと思いました。
私がツヴァイを選んだきっかけは、紹介書でお相手を紹介してもらえたり、検索条件でお相手を探したりと、出会いのパターンがいくつかあったことです。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会後して6ヶ月めでした。紹介書をきっかけに、新宿店で出会いのセッティングを使って彼女と初めて会いました。

私は、そのとき入会して1年半ぐらいでした。

初対面での印象をお聞かせください。

趣味がぴったり合う人だな、と。話していてとても楽しかったです。

そうですね。山登りとスキーの趣味が合うし、スキーでは特にパウダーを楽しむっていう楽しみ方も一緒だったので、話が弾みました。

自分は、どちらかというとしゃべるのがあまり得意ではないので、彼女がよく話してくれて助かりました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

二人ともスキーが好きで、彼女もかなり上手かったので、何度か一緒に出掛けてスキーを楽しんでいました。
いろいろなコースを滑ってみたいということで、白馬コルチナスキー場のパウダーエリアに行ってみたのですが、少し狭くて難しい場所があったんです。
自分が先に滑っていって、「大丈夫かな~?」と思っていると後ろから「あ~!」という声が聞こえてきて……。
後ろを振り返ると、彼女がころころと転がってきたので、一緒に下まで転がっていきました。とても楽しい思い出です。

初めてのデートがクリスマス前だったのですが、新宿のイルミネーションを見に行ったのも思い出深いですね。
イルミネーションを見ているときは、キラキラした電飾とドキドキする気持ちとで複雑でしたが、お店に入ってスキーや山の趣味の話をすると、共通の話題でとても話が弾んでいきました。
その時の会話が、その後の楽しいお付き合いをするきっかけになったと思います。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

ちょうどスキーシーズンだったので、時間をつくるのには苦労しました。
前のシーズンまでは、友だちと毎週のように出かけていたので……。

私は特に大変なことはなかったです。彼と会うまで少し時間がかかりましたが、楽しんで婚活できたと思います。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

スキーと山登りという、共通の趣味があったことは大きいです。

共通の趣味があったのは、確かに決め手になりました。それから、価値観、考え方が合っているなと思えたことですね。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

一緒に趣味を楽しむこと。家事を分担すること。

趣味を楽しむこと。特に家庭菜園で採れた野菜やフルーツで料理することは大事にしています。

結婚して良かったことをお聞かせください。

まだ一緒に住んではいませんが、この先一緒に住んだら、家庭菜園の成長を眺められるのは今から楽しみです。
それから、スキーや山登りに出かけるときに、一緒の車で出かけられるので、移動が楽になるのも、結婚して良くなることですね。

一緒に楽しみながら料理を作れること。美味しいお酒と一緒に料理を食べられること。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

毎日の生活や、趣味のスキー、山登りを一緒に楽しめる夫婦になりたいですね。

なにをしていてもお互いに楽しむことのできる、温かい家庭を一緒につくっていきたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

入会後にマイページから見ることのできる、「出会い準備講座」の動画を見て、じっくり勉強すると良いと思います。当たり前のように思っていることでも、婚活に役立つ気づきがありました。

できれば趣味の合う人と結婚したいと思っていましたが、本当に思った通りの人と出会うことができました。
諦めず、希望をもって婚活をがんばってください。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?