成婚カップルの婚活体験談・エピソード

名古屋店30代後半Tさんと岡崎店20代後半Kさんの婚活体験談

名古屋店30代後半Tさんと岡崎店20代後半Kさんの婚活体験談

TさんKさんご夫妻
2017.11 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30歳までに結婚したいと思って自分でいろいろと調べてみたのですが、ネットでの評判を見て、ツヴァイに決めました。

自分もそろそろ結婚したいと思っていくつか婚活サービスを検討していたのですが、ちゃんと結婚を考えられる人との出会いを望んでいたところ、知り合いからツヴァイのことを紹介されて、入会することにしました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してから休止期間も含めて1年半ぐらい経ったころ、出会いの広場で彼女を見つけて、私からメッセージを送りました。

入会して、出会いの広場に掲載していたのですが、彼からメッセージをもらったのは、入会後3ヶ月くらいのころでした。

初対面での印象をお聞かせください。

自分の話をちゃんと聞いてくれて、とても話しやすく、雰囲気が良かったです。

そうですね。彼は、とてもいい人そうだなと思いました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

三重県のなばなの里に行ったとき、いろんな花を見ながら散歩したことです。
なにか特別なことがあったわけではないのですが、なんとなく一緒に散歩しているだけなのに、彼女とならこれからもずっと、のんびりやっていけそうだなと思いました。

京都旅行にも行ったよね。そのとき、彼がさりげなく車道側を歩いてくれたりして、私のことを気遣ってくれる優しさが印象的でした。
本当に、いい人だなって。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

入会後しばらく休会していたのですが、活動を再開して、いろいろと本格的に動きはじめた矢先に彼女と出会えたので、大変だったことは特にありません。

婚活中は、毎週土日をほとんどすべて婚活に費やしていたので、自分の時間がなかなか取れなくて……。
婚活とプライベートを両立させるのが大変でした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女とお付き合いをして、彼女と結婚したいという思いはどんどん強くなっていきました。
でも、結婚の決め手と言われると、「結婚するのか決めてほしい」と直接伝えられたことかな。

私は、最初に会ったときにもう、彼と結婚しようと決めていました。

彼女にそう言われて、結婚を決めました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

お互いを思いやること。なにかを決めるときは、二人でちゃんと相談して決めることですね。

そうですね。日頃のコミュニケーションと会話は大切にしています。
些細なことでも言葉にして相手に伝えること、相手の気持ちになって考えることは大事だと思います。

結婚して良かったことをお聞かせください。

精神的に落ち着ける場所ができたことですね。

私も、彼女と一緒になったことで、一人では感じることのなかった幸せな気持ちになれました。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

二人で協力して、一緒に幸せな家庭をつくっていきたいです。

自分たちも家族も、幸せになれる夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

出会いはどんなところにあるかわかりません。
なにもしないで悩んでいるよりは、とにかくいろいろな人と会ってみるといいと思います。
きっと、私たちのようにお互いにとって運命の人に出会えると思います。

いろいろな出会いをひとつひとつ大切にしてください。
それから、ここぞというときには、自分から積極的にアプローチするのも大事だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?