成婚カップルの婚活体験談・エピソード

名古屋店30代後半Mさんと岡崎店30代前半Aさんの婚活体験談

名古屋店30代後半Mさんと岡崎店30代前半Aさんの婚活体験談

MさんAさんご夫妻
2017.09 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

ツヴァイに入会する前、友人の紹介やコンパなど婚活といわれるものはいろいろとやってみたのですが、うまくいかなくて……。
なにかを変えようと、思い切ってツヴァイへの入会を決意しました。

私は、職場ではなかなか出会いがなかったことですね。それから、仲の良い友人が結婚するのを見て、結婚っていいなと思ったことがきっかけです。
20代で結婚したいという思いもあって、効率的に活動するのであれば結婚相談所だと思い、何社か比較した結果ツヴァイに決めました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

彼女とは紹介書で出会いました。彼女と実際に会ったのは、入会から3ヶ月くらいのころです。

私は入会して3ヶ月くらい活動していましたが、あまり良いご縁に恵まれず、2ヶ月休会しました。
その後活動を再開して、紹介書で彼と知り合って、出会ったのは入会してから半年後くらいです。

初対面での印象をお聞かせください。

さばさばした人だな、というのが彼女の第一印象です。ちょっと緊張してたみたいですけど、照れたような笑顔がかわいいと思いました。

彼は、紹介書を見た段階で、私の好きなタイプったんです。
写真の姿がポロシャツだったので最初見たときは「この人手抜きすぎ!」と思いましたが (笑)、実際に会ったてみると、真面目で、飾らない人だなと思いました。
最初に会ったときはあまり時間がなくてゆっくり話すことができなかったのですが、またこの人と会いたいと思いました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

一緒に出かけたサイクリングの後、焼肉屋さんに行ってたらふく食べて、その後海を見ながら缶ビールで乾杯したことです。
好きなことをして、好きなものを食べて、好きな人と一緒にいられる時間がとても心地良かったのが、今でも印象に残っています。

私の両親に挨拶に行く直前にプロポーズされたのも、私にとっては印象深い出来事でした。
そのときは交際からまだ2ヶ月くらいしか経ってなかったので、私はただ付き合っているということを両親に報告するだけのものだと思っていました。
彼と待ち合わせをして、車に乗って……、それからすぐに彼からプロポーズされたんです。そんなサプライズは想像していませんでした。
ただ、私はこの人といずれは結婚すると思っていたので、結婚を受け入れることに対してまったく迷いはありませんでした。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

たくさん紹介書をいただいたのですが、それでも「自分は本当にうまくいくかな」という不安はずっとありました。

とにかくいろんな人と会ってみようとは思って、実際に会ってもみましたが、なかなか二回目会うまでに至る人がいなくて……。
それと、紹介書で会ってみたいと思う人がいなかったときは、「いつになったら結婚相手と出会うことが出来るのだろう、このままずっと結婚できないかもしれない!」と焦りました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女と一緒にいる時間が、自分にとって心地良いことですね。自分の考えをはっきり伝えられる彼女の芯の強さと、地に足のついた価値観を感じて、この人となら一生一緒に暮らしていけると確信しました。

最初に会ったときから、この人は私のことを大事にしてくれそうだとは感じていましたが、会っていくうちにそれが確信に変わりました。私も、この人となら一生一緒にいられると。特にいろいろ迷って決めたのではなく、直感で決めた感じではありますね。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

結婚生活で大事にしていることは、感謝の気持ちを伝えることと、節目の日にラブレターを渡すことです。

私は、些細なことで怒ってしまうこともよくありますが(笑)、彼に対して常に感謝する気持ちを忘れないようにすることです。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

好きな人と一緒に暮らせることと、将来のことを具体的に話し合いながら実現に向けて行動できることです。

一人よりも一緒過ごせる人がいたほうが毎日楽しくて良かったなと思います。
交際期間が短かった分、結婚してから夫のこれまで知らなかった一面を知ることができ、新たな発見にもなりました。
あとは、まさか自分がこんなに早く結婚できるとは思っていなかったので、気持ちに余裕が持てるようになりました。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

なにごとも協力し合える、お互いに思いやりのある夫婦になりたいです。
結婚して本当に良かった、ありがとうと思いながら、三途の川を渡りたいです。

お互いに刺激し合い、尊敬できる夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

まずは自分の好きなことをして、自分の魅力を高めること。その上で色んな人に出会うことです。きっと、うまく合う人がいると思います。
条件面が明確な分、ツヴァイのほうが「偶然の出会い」よりはるかに価値観を共有できる可能性が高いです。

結婚したいと思ったら、後回しではなくすぐに活動を始めてください。私自身、結婚相談所への入会が早いと周りから言われることもありましたが、結果的にはちょうど良かったと思っています。
あと、結婚相談所は最後の手段のように考えている方もいらっしゃると思いますが、全然そんなことはないので、本気で結婚したいのであれば早めに入会を検討してもいいと思います。後になって「あのとき活動を始めていればよかった……」と、後悔しても遅いですからね。
婚活はある程度長期戦にもなるかもしれませんが、辛くても諦めず、根気よく活動するのが大事だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?