成婚カップルの婚活体験談・エピソード

入会12年目を目前にやっと理想の相手に巡り会えました。

入会12年目を目前にやっと理想の相手に巡り会えました。

KさんHさんご夫妻
2018.11 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

入会した直接のきっかけは母親の勧めでしたが、自分でもやっぱり生涯の伴侶と共に過ごしたいという思いはずっとありました。
実は、2004年にも一度入会していたんですが、そのときは転職と時期が重なってしまって、あまり活動できないまま退会してしまったんです。
その後、新しく仕事も決まって生活も落ち着いてきたので、今度は自分の意志で再入会を決めました。

これから先のことを考えたときに、未来の人生はやっぱり、パートナーと一緒に苦楽を楽しみながら過ごしたいと思ったのがきっかけです。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してから彼女と出会うまで、11年近くかかってしまいました。
その間、ツヴァイのいろいろなサービスを利用しました。

私も、彼ほどではありませんが4年近く活動をして、いろいろなサービスを利用しました。

初対面での印象をお聞かせください。

最初にお会いしたとき、シングルマザーとして苦労されてきた、誠実な方だなあと思いました。

彼のことは、笑顔がステキな男性だなあと思いました。

交際期間中のデートなどで。思い出深いエピソードをお聞かせください。

今年の6月に、“ミニ婚前旅行”ということで、日光・鬼怒川温泉に行った事ですね。

そうですね。私にとっても一生思い出に残る旅行でした。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

入会して彼女と出会うまで、19人の女性にお会いしましたが、なかなかうまくいかなくて……。
彼女はちょうど20人目でしたが、それまでかなり時間がかかってしまって、本当に大丈夫かな、自分もいつか結婚できるのかというのは心配だったし、大変でしたね。

私も、色々なパーティに参加したり、出会いの広場に毎月載せていただいたりしましたが、なかなかしっくり来る人に出会えなかったのは大変でした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女はシングルマザーとして苦労されてきたので、自分が守ってあげなくてはと思ったのが、結婚の決め手です。

この人なら、私の欠点もよく理解してくれて、この先もずっと安心出来ると思ったんですよね。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

お互いに助け合うこと。
たとえば家事は分担、または交代で行って、片方だけの負担が大きくなりすぎないようにバランスを取ることです。

お互いの価値観を認め合って、困った時とか辛い時には支えあっていくことです。

結婚して良かったことをお聞かせください。

趣味なんかを一緒に楽しめるのは、本当に結婚して良かったと思いますね。

そうですね。趣味の時間を一緒に過ごせるのは幸せですね。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

死が二人を分かつときまで、生涯をかけてお互いを愛し合いたいです。

これから歳を重ねても、ずっと仲睦まじい夫婦でいたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、
成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

入会12年目を目前にやっと理想の相手に巡り会えましたが、活動が長引いても絶
対に諦めないことですね。粘り強く活動していれば、“奇跡”は起こります。

諦めないで、積極的に“ダメ元”で活動することですね。
それと、気に入った方がいたら必ず「ファーストネーム」で呼んであげることです。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?