成婚カップルの婚活体験談・エピソード

大阪店40代前半Tさんと大阪店30代後半Sさんの婚活体験談

大阪店40代前半Tさんと大阪店30代後半Sさんの婚活体験談

TさんSさんご夫妻
2018.6 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

まだしばらくは結婚しないと思っていた弟が急に家庭を持って、それがとても幸せそうに見えたんです。それで、自分も結婚を意識するようになりました。

出産・育児のことを考えると、年齢的にもなるべく早く結婚をしたいと望んでいたのですが、良い出会いがなかなかなくて……、婚活を始めてみようと考えました。その中で、大手グループ会社の結婚相談所ということで、ツヴァイを選びました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してから彼女と出会うまでに、1年半の月日が経ってしまっていました。われながら時間がかかったなぁ……、と思います。彼女の方からコンタクトをしてくれたのですが、それまで自分からアプローチをすることが多かったので、嬉しかったのを覚えています。

私は、入会して初めていただいた紹介書の中に彼がいたんです。私からコンタクトを取ってすぐに会うことになったので、彼と出会うまでは1ヶ月くらいかな?彼と出会ったのは条件マッチングの紹介書でしたが、活動中はその他にも、価値観マッチング、出会いの広場、パーティなどいろいろなサービスを利用してみました。

初対面での印象をお聞かせください。

彼女は、落ち着いて受け答えをするので、しっかりした方だなあという印象が大きかったです。

彼のことは、とても面白い人だと思いました。話しやすくて、すぐにリラックスできたと思います。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

天候には悩まされましたね……。とにかく彼女を飽きさせないよう、臨機応変に自分の中のあらゆる話題を引っ張りだしました(笑)。まぁ、そのおかげで話す時間が多くもてて、彼女と良い関係を築けたんだと思います。

そうですね。急な雨や雪によく見舞われました(笑)。でもそんな時、彼はアクシデントが起きても動揺せず構えられる人だなー、と思いました。
今では、悪天候の中デートしたのも良い思い出です。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

活動期間が長くなってしまったので、その間、本当にたくさんの方と出会いました。でも、今思えば女性不振の一歩前ぐらいまで追い込まれていたと思います。相手の方が私のプロフィールも見てなくて、会ってから「年下を探してるんだよね」と言われたり、初めて出会って夜食事をしたらお相手の女性が泥酔してしまって、支払いはもちろん電車に乗せるまで全部させられたりしたのは、正直つらかったです。

私も、活動中何人かの人にお会いしましたが、彼以外にもう一度会って話したいと思える人は多くなかったですね。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

10年、20年後も同じ気持ちで彼女に接していけると感じたのと、料理を作ってもらった際に私の実家の味付けに近く、美味しかったのも大きいですね。

彼となら一緒にいて、とても安心できます。尊敬して、信頼できる人だなと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

会話ですね。ちゃんと二人で会話すること、それにつきます。

お互いに、自分の意見を押し付けたり、押し通したりしないようにしたいです。たとえ自分の意に反することがあったとしても、ちゃんと話し合って、折り合って、思いやって決めていきたいです。

結婚して良かったことをお聞かせください。

自分の知らない世界が彼女によって広がったことです。彼女と一緒にいることで、一人では行かないところに行くことができたり、自分とは違う考え方を知ることができたりするのは、良かったと思います。

彼といると安心感があることですね。「もう婚活しなくていい」と思うとホッとします。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互いに尊重しあえる仲でいたいので、しっかり彼女を支えられる旦那になりたいです。

私も、いつまでもお互いを尊重し合い、思いやれる関係でいたいです。ずっと仲の良い夫婦でいたいですね。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

男性も女性も、譲れない思いや考えをいくつも抱えながら婚活していると思います。でも、今一度相手に何を一番求めているのか考えてはいかがでしょうか。女性の方は一番の条件をクリアしているなら迷わず一度交際をお願いするくらい、早期決着の方が成婚の確率が上がると思います。男性は自分の容姿年齢をよく考えて、相手への条件を欲張らず真摯に女性と向き合うことをお勧めします。

婚活中は、なかなか思ったようにならないこともあるかと思いますが、諦めず、すぐに気持ちを切り替えることが大事かなと思います。気持ちを引きずると、なかなか次の行動に移すことができないので。少しでも良いなと思ったら、会ったほうがいいと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?