成婚カップルの婚活体験談・エピソード

大阪店40代前半Kさんと神戸店30代後半Jさんの婚活体験談

大阪店40代前半Kさんと神戸店30代後半Jさんの婚活体験談

KさんJさんご夫妻
2018.6 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

40歳を目前にして結婚を考えたのですが、職場や自分の周りに出会いの機会がなかったので、ツヴァイで婚活してみようと思いました。

私も、結婚を考えたときに、出会いの機会がなかったからです。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会して6ヶ月経ったころ、条件マッチングの紹介書で彼女と出会いました。

私は入会して4ヶ月でした。

初対面での印象をお聞かせください。

彼女は、話し方が優しくて、雰囲気がすごく良かったですね。物持ちがよくて、古いものでもなかなか買い替えられずにボロボロになるまで使うといった話を聞いて、価値観も合いそうかなと思いました。

実は、彼と初めて会う約束をしたとき、私が1時間近く遅刻をしてしまったんです……。それなのに彼は、爽やかな笑顔で気にしなくていいよと言ってくれました。第一印象は、「かっこいい!」それと、喫茶店でコーヒーカップーを両手で飲む姿を見て、かわいいなとも思いました。彼は、話し方がとても丁寧で、私とは真逆なタイプだと思いました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

初デートで神戸港のディナークルーズに行ったのですが、その後、21時を過ぎていたのに彼女のほうから飲みに誘ってくれたのは嬉しかったです。それから、帰りの電車でも自分の降りる駅をわざわざ乗り過ごしてこちらの乗り換え駅まで彼女が来てくれて。
少しでも一緒の時間をつくろうとしてくれていたのが嬉しかった。

バイクが趣味の彼。後ろに乗せてもらって鈴鹿サーキットのイベントに連れてってもらいましたことは、思い出に残っています。帰りに、彼はとっても疲れた様子でしたが、自分の家を通り過ぎで私の自宅まで送ってくれました。そんな彼の、とても紳士的なところに驚きました。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

うーん……。活動自体には特に大変だったことはありませんでした。

自分のプロフィール写真を友人に見てもらったのですが、男性と女性とで評価が異なっていて、どんな写真がベストなのかにはかなり悩みましたね。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

お互い活動の最終目標が結婚だったと思いますが、自然とこの人とならやっていけると感じました。

彼となら、背伸びせず、自分らしく一緒に過ごせると思いました。そんなふうに思える人と出会える機会はそうそう無いと思います。直感で、この人がいいって思いました!

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

相手への感謝を忘れないこと。口に出すのは得意な方ではありませんが、感謝の気持ちはちゃんと言葉にして伝えるようにしたいと思っています。

ありがとうとお礼をたくさん伝えること。ありがとうと言ってもらうために何かをしないこと。

結婚して良かったことをお聞かせください。

彼女の性格が非常に穏やかなので、自分も穏やかな気持ちになれるように思います。彼女には、愉快な面もあるので、一緒にいると毎日が楽しいです。これまで仕事一辺倒で遅くまで働いていましたが、積極的に早く帰る努力をするようになりました。

帰宅後や週末にダラダラ過ごすことがなくなり、よく外に出かけるようになりました。それから、料理もたくさん作れるし、心が豊かになりました。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互い認め合っていけるような夫婦になりたいと思っています。

年齢に負けず、元気ハツラツとした夫婦をキープしていきたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

自分もはじめは結婚相談所に抵抗がありましたが、知り合った後は二人次第なので出会いの機会としては悪くないと思いました。プロフィールだけだと、お相手の雰囲気なんかは分からないので、出来るだけ直接お会いして話をするのが良いと思います。

入会しても自分から行動しないと何も起こりません。
まずは、どんどんコンタクトしていくこと。お断りされると、「何故っ?」という心のダメージを受けて、次から怖くてコンタクトできなくなります。でも、マインドをコントロール! 気楽に捉えて次々!!メンタルに負けて行動がストップしないように気をつけてください。なにもしないで待っているだけじゃ、もったいないです!

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?