成婚カップルの婚活体験談・エピソード

大阪店30代前半Hさんと大阪店30代前半Tさんの婚活体験談

大阪店30代前半Hさんと大阪店30代前半Tさんの婚活体験談

HさんTさんご夫妻
2018.5 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30歳になる前から結婚願望がありましたが、これといって特になにも行動していませんでした。
だけど、兄弟や親戚が結婚をして、姪や甥を見ていると、次第に自分も結婚したいという気持ちが強くなりました。

私は、31歳になる誕生日の目前になって、このままだとこの先何年も職場と家の往復という同じ毎日を繰り返しそうなのがなんだか怖くなって……、本気で結婚に向けて動きだそうと思いました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

2017年の6月からツヴァイで活動をはじめて、5ヶ月が経つ間に色々な方と出会いましたが、これだと思う人にはなかなか巡りあえませんでした。
それで、思い切ってカップリングパーティーに初参加したときに、彼女と出会ったんです。

私は2017年10月に入会したのですが、彼と同じでお互いに良いと思える人となかなか会えなかったので、11月初めのカップリングパーティーに思い切って参加して、彼と出会うことができました。

初対面での印象をお聞かせください。

パーティーで初めて彼女と会ったときに、まだ話をする前だったのですが「この人と一緒に過ごしたいな」と、ビビッと直感で感じました。

私も、彼と出会ってまず、直感的にこの人と一緒に居たいなぁと思いました。
見た目はカッコいいし、優しそうだし、話をしてても誠実な人柄が伝わってきて、一緒に居て落ち着く雰囲気もいいなぁと思いました。
彼とはなんとなく話のテンポも合うので、結婚しても、のんびり穏やかな時間を2人で過ごせそうな気がしたんです。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

プロポーズの1週間前からネットでいろいろと調べて、準備をしていたんです。
直前までサプライズが彼女にバレないかドキドキしていたのですが、見事にサプライズが成功して……、そのときの彼女の笑顔は、本当に最高でした。

その日は、彼の家に顔を見せに行って、晩御飯を2人で食べた後、彼にちょっと寄る店があるからと言われて1人で待っていたんです。
そうしたら、彼が大きな紙袋を持って帰ってきたので、なにかのサプライズかとは思ったのですが、実は花束を隠すための紙袋で、指輪と一緒にプロポーズをしてくれました。
とっても嬉しかったです。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

紹介書や出会いの広場などで、メッセージを送っても返事がなかったり、こちらからの返事が遅くなったりと、実際に出会うまでなかなか辿り着かなかったのは、思ってたより大変でした。

そうですね。私も、良いなと思う人となかなか会うことができませんでした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女の実家に顔を見せに行って、ご両親にもご挨拶をしたとき、お義父さんから「付き合った日数が長くなくても、結婚するのには問題ないよ」と言ってもらえました。
その一言で、彼女と一緒になりたいという想いが強くなって、結婚しようと決めました。

彼としばらく付き合っていて、初めの印象と変わらず優しい人だし、こんなに誠実な人とはもう出会えないだろうなと思って。
彼と、普通の日々を一緒に淡々と過ごしていきたいと思っていたときに、プロポーズをしてもらえたので、それが結婚の決め手です。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

お互いに安心できる“居場所”を、2人で一緒に作っていきたいと考えています。

これからもずっと笑顔でいられるように、お互いがお互いを大事に思いやることのできる関係でいたいですね。

結婚して良かったことをお聞かせください。

二人の気持ちがより深く繋がっていることを再確認出来たことです。

お付き合いの段階から一歩先の、一緒にいられる約束が出来たことで安心感を得ることができました。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互いに寄り添って助け合いながら、歳をとっても仲の良い夫婦でありたいと思っています。

恋人のようなドキドキ感も忘れたくないけど、大変なことがあっても、2人で協力して一緒に乗り越えていける夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

待っているだけの受け身の状態では、何も変わりません。
まず一歩、自分から積極的に動くことで自分が探しているパートナーとの出会いがぐっと近づくと思います。
自分の思い描くパートナーを明確に形作って、色んな角度からアプローチしてみてください。みなさまに良い出会いがあることを願っております。

会ってみると、印象がはっきりわかるので、まずは会ってお互いに話をしてみるのがいいなと思いました。
良い人に出会えますように。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?