成婚カップルの婚活体験談・エピソード

婚活の時間が限られている中で、少しでも多くの出会いがあればと思い、ツヴァイの利用を考えました。

婚活の時間が限られている中で、少しでも多くの出会いがあればと思い、ツヴァイの利用を考えました。

KさんMさんご夫妻
2017.07 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

生涯のパートナーとの出会いをもとめて婚活をしてはいましたが、仕事が忙しく、なかなか時間がとれませんでした。
限られた時間の中で、少しでも多くの出会いがあればと思い、ツヴァイの利用を考えました。

当初はツヴァイを利用することに不安もあって、はじめの一歩をなかなか踏み出せないでいました。
たまたま、ツヴァイを利用して幸せな結婚生活を送っている友人の話を聞いて、またその友人からの勧めもあって、自分も試してみようと思いました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

出会いのきっかけは、ご担当いただいたコンシェルジュさんからのご紹介です。

はじめは緊張しましたが、ご担当いただいたコンシェルジュさんから彼のことをとても誠実でいい人だと伺っていたので、安心してお会いすることができました。

初対面での印象をお聞かせください。

彼女と初めて会ったとき、とても自然で話しやすくて、一緒にいて安らげる人だな、という印象でした。
なんとなく初対面とは思えない、親近感があったと思います。

実際に会ってみると、会話の口調やお話の内容もしっかりしていて、彼の誠実さが伝わってきました。
声も優しくて、落ち着いていて、いい人だなって思いました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

何度かデートを重ねる中で、一緒にいてとても楽しくて、ずっと一緒にいたいと思うようになりました。
趣味や考え方に共通点も多くて。
たまたま言いあった好きな食べ物ナンバー1とナンバー2が偶然にも一致していたり、双方の親族の誕生日が同じだったり……。
その他にも、いろんな面で共通点があって、なにか強い「ご縁」を感じました。
プロポーズは内緒ですが、ずっと一生にいたいという気持ちを素直に伝えました。

彼は優しくて、頼れる人だなって思ったし、一緒にいて安心できると思えたことが決め手です。
出会ったころの彼はちょっと太めで、健康面でも心配していたのですが、彼が自らダイエットを宣言して食事にも気を付けてくれて。有言実行できる人だなって。
今では、出会ったころよりずっとスマートになってくれて、ますますかっこよくなりました(笑)。
なによりも、健康でいてくれることが嬉しいです。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

日々の生活に幸せを感じて、お互いに感謝しあうこと。
楽しいことも苦しいことも分かち合って、これからの人生を一緒に歩んでいくこと。
それが結婚だと思いますし、それを一生実践し続けられる夫婦になりたいです。

いつまでも二人寄り添いながら、末永くお互いに健康でいられるといいですね。
それからいつも、楽しく、明るく。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

結婚は一生のことですので、諦めず、妥協もせず。それから楽しく活動することが大事だと思います。
私自身、はじめはなかなか自分とマッチする方にめぐり合えず、不安な時期もありましたが、活動を継続することで今の幸せをつかみました。
それから、お世話になったコンシェルジュさんには、素直に自分の気持ちや要望を伝えました。
こんなこと言うとコンシェルジュさんに「わがままな男」だと思われないか心配でしたが、それはわがままではなくて、幸せになるための条件です。
なので、しっかり伝えることが大事だと思います。
きっと、条件に合う人をご紹介していただけるはずです。

はじめはいろいろと不安でしたが、今は活動して良かったと思っています。
なにもしないと始まらないので、まずは、一歩を踏み出すことが大事だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?