成婚カップルの婚活体験談・エピソード

最初のデートの日に、その場で2回目のデートの約束をしました。

最初のデートの日に、その場で2回目のデートの約束をしました。

YさんSさんご夫妻
2017.04 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30を過ぎて、仕事とか周りの状況が変わっていく中で、「今、動きだそう!!」と思ったのがきっかけです。
それで、無料診断をツヴァイさんで受けてみました。

普段の生活では出会いがなくって、合コンとか街コンには何度か参加してたんですけど、いい人には巡り合えませんでした。
そんな中で、友人が結婚相談所を利用して結婚したんですが、その姿があまりにも幸せそうで、「結婚相談所を利用するのもアリかな」って。
ちょうど近くにツヴァイのお店があったんで、ためしにと思って行ってみたんですが、予約もせずに急に伺ったにもかかわらず、とても丁寧に、親身になって話を聞いてくれました。
入会するときに、独身証明書とか源泉徴収票の提出も必要だと聞いて、信頼できる相談所だと思って入会を決めました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してから3ヶ月ぐらい、毎月紹介される方々の中に、ピンとくる出会いがなかなかなくて。

私は積極的に活動していたんですが、なかなか良い出会いがなくて、入会してから2年近く経って彼と出会いました。
彼の方は入会して5ヶ月ほどだったみたいですが、実際に会うのは私で2人目だったそうです。

価値観マッチングでSさんを見つけてアプローチしたのがきっかけでした。

初対面での印象をお聞かせください。

会う前から何度かメールのやり取りをしてて、「気が合いそうだな」と思ってはいました。
初対面の第一印象は、「知的な人だな」と。

私は、彼のことを「誠実そうな人だな」と思いました。
はじめてプロフィールを見たときに、趣味が似てて話が合いそうだなとは思ってましたが、会ってみたら本当に話が弾んで、初対面とは思えないぐらい盛り上がったんです。

好きな本の話とか旅行先の話とかで盛り上がって、意気投合したのがとても嬉しかったのを覚えています。

最初のデートの日に、その場で2回目のデートの約束をしました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

2回目のデートで、妻の好きなあじさいを見に行きました。自分はこれまで、花を見るなんていうことをしたことがなかったんですが、思ってたより楽しくて、自分の知らなかったことを経験できるのもいいな、と思いました。

好きなものの話をしたら、それをちゃんと覚えてくていて、デートのプランにさりげなく盛り込んでくれました。
土日も仕事になることが多くて、半日だけのデートになることも多かったんですが、それでも忙しい中時間を作ってくれて、週末のどちらかはほとんどデートしてました。

品川の水族館とクルージング、江ノ島、秩父長瀞で食べた天然かき氷……。それから東京タワー。二人で行った場所はどれもとても印象に残ってます。
デート中はちょっとしたアクシデントもありましたが、今ではそれもいい思い出ですね。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

なかなかピンとくる人に出会えなかった時期があったのは、正直しんどかったです。
あと、仕事との両立。
でも、時間は自分の気持ち次第でなんとでもなります。

彼と出会うまでに時間がかかったので、「いつになったら結婚できるんだろう」って不安になることも多かったです。正直、やめようと思った事も何度かありました。
でも、アドバイザーさんに相談したり、少し休会してみたりしながら続けることができました。
なかなか結果が出ない間は本当に辛かったですが、今となってはあの時やめなくてよかったですね。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

この瞬間! という場面よりも、一緒にいる時間の中で「いつまでも一緒にいたい。この先の将来を一緒に過ごして未来を作っていきたい」という思いがどんどん強くなっていきました。

お互いに過去の話もして、それでもこの人と一緒にいたいと思えたことです。彼と一緒にいると幸せで、もっともっとこの幸せをつくっていきたいと思って、結婚しようと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

お互いに無理はしないこと。相手の立場を尊重すること。「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言えること。……だと思います。

私も、お互いを思いやる気持ちは大切にしています。

結婚して良かったことをお聞かせください。

たくさんあります!!!! でも、一番良かったのは、一緒に過ごせる時間が付きあう前よりたくさんできて、二人でゆったり過ごせるようになったことですかね。

彼と一緒につくる未来があることです。どんな時も一人じゃないと思えることで、強くなれる気がします。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

先ほどお話しした、結婚生活で大切にしてることを忘れないで、笑顔で過ごせる毎日を一緒につくっていきたいと思います。

お互いに自立して、お互いに助け合える夫婦になれるといいですね。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、
成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

男性の場合、やっぱり、まず自分から動くことだと思います。
待っているだけだと何にも変わりません。
失敗することもあるかもしれませんが、「結婚したい!」という気持ちを持ち続けていたら、失敗なんて何も変わらない現状に比べたら些細なことです。

それと、結婚するとなると煩わしいこともありますが、結婚ってやっぱり、一人よりずっといいですから。
これから婚活をはじめる人は皆さん、幸せになってほしいと思います。

なかなか結果がでないと精神的に追い詰められて、イヤになってしまうこともあると思います。私もそうでした。
他の方の成婚エピソードを読んでも「私だけはうまくいかない気がする……」と思ってしまったり。

でも、アドバイザーさんに相談したり、少し休会してみたりして続けていることで、今の彼と出会うことができました。
ツヴァイには紹介書の他にも、価値観マッチングやパーティーなどいろいろな人と出会うためにいろいろな方法があるので、諦めずに挑戦してみてください。

相手からのコンタクトを待つことは簡単ですが、出会いを広げるためには自分から積極的に動くことも大切だと思います。

諦めないで、がんばってください。きっといい出会いが待っています!

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?