成婚カップルの婚活体験談・エピソード

横浜店30代後半Yさんと新宿店30代後半Aさんの婚活体験談

横浜店30代後半Yさんと新宿店30代後半Aさんの婚活体験談

YさんAさんご夫妻
2018.11 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

結婚を考えたときに、いい人と出会うにはどこかの結婚相談所に入らないとと思って、いろいろな結婚相談所をWEBで見たりお店に行ってみたりしました。

最終的にツヴァイの担当の方がとても素敵な方だったので決めました。

私は、当時おつきあいをしていた方がいたのですが、その彼女にフラれてしまって……。
これからまた新しく女性と出会って、お付き合いをして、結婚をするとなると時間もかかるし大変だなと思って、ツヴァイでお相手を探してみることにしたんです。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会して、数人の方とお会いはしたんですが、なかなかうまくいかなくて。
ツヴァイの担当の方に相談してみたら、パーティを勧められたので参加してみました。

私は彼女と出会うまで、入会から約2年ぐらい経っていました。
いくつかのパーティやお見合いなどにも参加しましたし、紹介書をいただいた方とも何度かお会いしました。

初対面での印象をお聞かせください。

「えっ、この人独身なの?」って思いましたね。
彼のことは、掘り出し物だとは思いましたが、理想が高そうだし、お互いに住んでる家も遠そうだし、お付き合いするところまではイメージできませんでした。

初対面での印象は「可愛い!」でした。

交際期間中のデートなどで。思い出深いエピソードをお聞かせください。

クリスマスイブのパーティで初めて彼と出会って、2ヶ月半ぐらい経っていましたが、話すネタも尽きてきて、このまま何も進展しないのならもうお別れしよう……と思って、「今日で終わりにしましょう」って、駅の改札で私から切りだしたんです。
そうしたら、彼のほうから告白してくれて、突然お付き合いをする展開になって、びっくりしました。
出会って5ヶ月半たったときにプロポーズしてくれた時も、私のなんともいえないもやもやした気持ちを伝えたら、彼のほうからプロポーズをしてくれてびっくりしました。

プロポーズは、私も思い出深いですね。

そのときは、10分位自分でもよくわからない感情を伝えていたんですが、そうしたら彼が、プロポーズを3回してくれたんです(笑)。

もちろん、いつか彼女と結婚したいという気持ちはあったんですが、正直出会ってから半年でプロポーズするのはまだ早すぎるかなと思っていました。
でも、彼女がちゃんと自分のもやもやしている気持ちを伝えてくれたので、私も思いきってプロポーズしました。

でも、1回目はボソボソ言われたのでスルー。
2回目は「そんなことを言ってほしいわけじゃない」と彼に伝えて、3回目にようやくプロポーズを受けました。
今になって振りかえってみると、結局私は彼に言ってほしかったんだと思います。
それで、彼がちゃんと答えを持っていたことに気づかされました。

3回プロポーズしたのは、勢いかな。
結構緊張してたから。

それまで私たちはまったくといっていいほど将来の話をしていなかったので、私自身この関係は何なんだろう……と、とても不安で仕方なかったんだと思います。
だから、あのときああやってプロポーズしてくれたのは、ものすごく嬉しかったですね。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

何人かの方とお会いしましたが、「この人が将来のパートナーなのかなぁ」と、会う人会う人に心の中で問いかけていたと思います。
そんなことを何度か繰り返しているうちに、だんだん自分がなにを目指しているのかわからなくなって、自分の気持ちよりも、相手に気に入られようとばかりしていた気がします。

私は、仕事が忙しいときにコンタクトをもらったり、コンタクトをくれた人とお会いするのに時間をつくるのが大変でした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼は最初の印象とは違って、何度か会っていると話しやすいし、おっちょこちょいなところも見えてきて、考えていることも私と似ている気がしました。

そうですね。私も、彼女と話をしていて合うなと思ったので、結婚するなら彼女だと決めました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

結婚はまだ少し先の予定ですが、彼と一緒に歩んでいく歩調を大切にしたいです。

そうだね。それぞれお互いの生活とか自分の時間も尊重して、大切にしたいと思っています。彼女には、友達に誘われたら飲みに行くよと言ってあって、今の時点では彼女にも認めてもらっています(笑)。

結婚して良かったことをお聞かせください。

人を好きになったり、ちょっとした駆け引きをしたり、恋愛をするのは楽しいですが、婚約できて気持ちが安定したと思います。

両親を安心させることができたのは良かったですね。
やっぱり年齢も年齢なので、以前は両親や親せきから結婚しないのかと聞かれていたのですが、彼女との結婚が決まって、ようやく安心させることができました。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

これから長く一緒に暮らしていく中で、いっぱい喧嘩すると思いますが、そんなことも笑い話にできるような絆で結ばれた夫婦になれると嬉しいです。

お互いが相手のことを思いやって、お互いを大切にすることのできる夫婦になれたらいいですね。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、
成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

色々な出会いの中で、タイミングの合う人がいつか目の前 に現れると思います。
諦めないで頑張ってください

まずは会ってみないとなにも始まりません。
婚活をする以上は、いろんな人にとりあえず会ってみること。これは大切だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?