成婚カップルの婚活体験談・エピソード

千葉店20代後半Hさんと千葉店30代前半Cさんの婚活体験談

千葉店20代後半Hさんと千葉店30代前半Cさんの婚活体験談

HさんCさんご夫妻
2018.07 UP

結婚を諦めなかったことが成婚のカギ。パーティーやネットでの婚活を経て、結婚相談所で幸せをつかんだCさん。初対面では付き合うことはなさそうと思ったHさんと、交際以降は自然な流れで結婚に進んだそうです。
ツヴァイでの出会いから交際中の印象深いエピソードをお伺いしました。

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

友だちが結婚相談所で出会った人と結婚をしたのを見て、これなら自分でも婚活をして結婚できるんじゃないかと思いました。

私は、ツヴァイに入会する前にもお見合いパーティーとか、ネットで婚活をしていました。それなりに出会いはありましたが、キャラが濃い人が多くて……、結婚しようとまではなりませんでした。
彼もキャラは濃いめなんですけどね。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

彼女とは入会後2ヶ月ほどで出会いました。マイページの出会いの広場がきっかけです。

私は、彼と会うまで入会から6ヶ月かかりました。出会いの広場からコンタクトを取って、何度かメッセージ交換した後、会うことになりました。

初対面での印象をお聞かせください。

綺麗でハキハキしていて、大人の女性だなあ、と思いました。

この人とお付き合いすることは無いだろうな、と。……だって、見た目怖かったんです(笑)

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

付き合って初めてのデートで、実家の近くの道の駅に行ったことですね。

よく覚えていないんですが、ご飯を食べている時に、私が大きい声で、「幸せー!」って言ったらしいです。(笑)

あと、お蕎麦屋さんにもよく行くよね。
よもぎうどんがとっても美味しいんです。

彼が気に入っているんです。
昔ながらのお蕎麦屋さんなんですが、唐揚げも絶対頼みます!(笑)

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

お付き合いを始めたときから、結婚前提だったので自然にって感じですね。

そうですね。これといった決め手というのは、ないかもしれません。

結婚して良かったことをお聞かせください。

家に帰ってきて、ご飯あるっていうのは、やっぱり嬉しいですね。

家にいて1人じゃないこと。それから、彼と他愛もないことを話して笑いあえるのは幸せです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

2人がおじいちゃんとおばあちゃんになっても、手を繋いでられる夫婦でいたいです。

私は、これから先もずっと、何十年経っても、毎日1回は笑って話せるような夫婦でいたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

婚活をしているとつらくなる時期もあると思いますが、諦めたらそこで婚活終了です。
どんな人に出会っても、諦めないことが1番大事だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?