成婚カップルの婚活体験談・エピソード

宇都宮店30代前半Mさんと宇都宮店30代前半Hさんの婚活体験談

宇都宮店30代前半Mさんと宇都宮店30代前半Hさんの婚活体験談

MさんHさんご夫妻
2018.6 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

私は20歳の時に、もし26歳になっても結婚してなくて恋人もいなかったら、結婚相談所に登録しようと決めていました。
それで、26歳を過ぎて結婚相談所をいくつかあたってみたのですが、その中で3社比較したときに、ツヴァイならプライバシーをしっかり守ってくれると思い、入会を決意しました。

私は、会員数が多くて、たくさんの出会いがあるかなと思ってツヴァイを選びました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会して1か月ぐらいのころ、担当のMCさんから紹介で彼女と出会いました。

私も担当の方の紹介で彼と出会いました。
それまで、他にもマッチングや紹介で何人かの方とは会っていました。

初対面での印象をお聞かせください。

とても話しやすくて、日本人形の様にとても可愛い印象でした。

彼は人の話をきちんと聞いてくれる人で、この人と一緒になったら幸せになれるだろうなと思いました。
それまでお会いした方は、どちらかというと一方的に自分のことばかり話をする方が多かったので、ちゃんと話を聞いてくれる彼がとても新鮮だったんです。
実は、彼と初めて会ったとき、2週間後には栃木から車で2時間の茨城の実家のほうに転勤になることが決まっていたので、「あなたはきっと幸せになるタイプなので、婚活頑張ってください」と伝えました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

私の誕生日に、実家の近所の公園でプロポーズされたことですね。
彼は、仕事が終わった後、栃木から茨城まで車で2時間かけ来て、プロポーズをして、また2時間かけて栃木に帰っていったんです。
彼が来たのはサプライズで、しかも夜だったので、私は入浴後の部屋着のままだったのですが、家から飛びだしていったら、プロポーズだったんです。
正直、感動とかよりもびっくりしすぎて、笑ってしまいました(笑)。

プロポーズとして私が選んだ場所が、本当に偶然なんですが、妻が幼いころよく遊んでいた場所だったのには驚きましたね。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

入会してすぐに妻と出会えたので、特に大変なことはありませんでした。

いろいろな人とお会いしているうちに、自分が本当に結婚したいのかどうか分からなくなってしまうことが何度もありました。
20代で婚活を始めたのですが、まだ婚活するには早いのかなと考えたり、自分はどういう人と結婚したいのか分からなくなってしまったりしました。
でも、そんなときはとりあえず、全部担当の方に相談していたので、気持ちも整理されて、最終的には、「じゃあ100人会ってみてからまた考えよう」と思えるようになりました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

決め手と言われれば、やっぱり、彼からプロポーズされたことですね。
付き合いはじめのころ、付き合って半年で判断出来ないようだったら一度離れましょうと伝えていたので、ちゃんと彼がプロポーズしてくれたことで、私も結婚を決意しました。

彼女とは、お互いの性格とか食べ物の好みなんかがよく似ていたので、彼女となら結婚してこれから一緒に生活することになっても、ずっと仲良くやっていけるなと思ったんです。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

なにか気になることとか、ちょっとした不満があったときには、お互いが納得できるまでちゃんと話しあいをすることですね。

私も同じですが、怒りは貯めないこと。
あとはおいしいものを食べて、笑顔で健康でいること。

結婚して良かったことをお聞かせください。

結婚をしてすぐに子どもができたので、夫婦の時間はなかなか取れませんが、毎日がとても充実していて、とても幸せです。

人生のパートナーができて毎日いろいろと話ができるのは、良かったです。
あと、おいしいものを食べて、おいしいと一緒に言えること。
それから、子どもができたのはなにより幸せです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

これからも二人三脚で、なんでも話しあい、助けあえる夫婦でいたいと思います。

私は、今のままで良いと思っています。ささやかな幸せを、幸せだと感じられる毎日が、ずっと続けられればと思います。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

この人だと決めたら最後まで突き通す勇気を持つことが、なにより大切だと思います。

婚活は、就活と似ている気がします。
活動中はいろいろと悩むことも多く、がんばったことが必ずしも良い結果につながるわけではないと思います。
でも、諦めずにチャレンジして挑んでいれば、後悔することは少ないかと思います。
上手にツヴァイのスタッフに頼ってください。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?