成婚カップルの婚活体験談・エピソード

四日市店40代前半Tさんと四日市店30代後半Aさんの婚活体験談

四日市店40代前半Tさんと四日市店30代後半Aさんの婚活体験談

TさんAさんご夫妻
2017.09 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

40を過ぎて、本気で結婚相手を探そうと思うようになりました。それでいろいろと自分で調べてみて、ツヴァイに決めました。

私は、ツヴァイに入会する前にも何度か婚活パーティーに参加していたのですが、パーティーではなかなか良い出会いがなくて……。
たまたま、親友の友だちがツヴァイで結婚した話を聞いて、入会しました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会して1ヶ月ぐらいです。ふたりが出会ったのは、ペアメイキングだったよね。

そうです。私は入会してから約1年たったころでした。
婚活がなかなか思うようにいかなくて、ツヴァイの店舗へ相談に行ったとき、担当の方から「面白い人が入会したから会ってみない?」と言われて、ペアメイキングで彼と出会いました。

初対面での印象をお聞かせください。

ハキハキとして綺麗な方だな、と思いました。

最初、彼はなかなか目を合わせてくれなくて、冷房がきいた部屋なのに汗をたくさんかいていたんです(笑)
とても緊張した様子だったので大丈夫かな? と思いましたが、話してみると好奇心旺盛で幅広い知識をもっている人だったので、話していてとても楽しかったです。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

彼女が以前暮らしていた長野へ旅行に行ったとき、彼女おすすめの小汚い居酒屋に行ったことですね(笑)
彼女のイメージとは全然違う店だったので驚きましたが、逆に親近感がわいて、料理も美味しかったので印象に残っています。

彼の誕生日のお祝いをしたときに、連れていった焼き鳥のお店やプレゼントや手紙を、ものすごく喜んでくれたことです。そうしたら、その翌日に花束と手紙をくれて、プロポーズしてくれたことが、なにより思い出深いです。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

ツヴァイに入って色々な方と出会ってみましたが、なかなか「この人」という方とは巡り会えなくて、その度にどうやってお断りしようかと悩みました。

自分は仕事が忙しくて、彼女と出会う前はお会いする方との日程を調整するのが大変でした。
彼女と出会ってから、今度はデートのスケジュール調整をするのが大変でしたね。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女からもらった手書きの手紙ですね。

彼に「いびきがすごかったよ」って話したら、病院で検査を受けて無呼吸にならないように治療をしてくれたんです。それで、この人は私が言ったことを真剣に受け止めて、大切にしてくれる人だと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

お互いに約束を守ること。

それから、ちゃんと協力し合うことです。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

彼女がとても頼り甲斐があって、一緒にいると安心できるところです。

彼と一緒になったことで、幸せと思える機会が増えたのも良かったですね。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

日常の何気ないことにも幸せを感じられて、小さな幸せが永く続くような夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

とにかくいろいろな方と会ってみることで、この人という人が分かると思います。

悩んだらツヴァイに足を運んで相談に行くと、前向きなアドバイスをもらえたり、良い方を紹介してくれたりします。
ひとりで悩まず、積極的にお話ししてみることで、次のステップに踏み出せることもあると思います。
結婚に向けて、ツヴァイのサービスをうまく活用してください!

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?