成婚カップルの婚活体験談・エピソード

富山店30代前半Sさんと町田店20代後半Aさんの婚活体験談

富山店30代前半Sさんと町田店20代後半Aさんの婚活体験談

SさんAさんご夫妻
2017.07 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

入会する前、仕事で海外に数ヶ月住んでいたのですが、海外で一緒に仕事をしていた方が、みなさんパートナーや家族をとても大切にされていて……。
自分もそんなパートナーと出会えたらいいなと思って、日本に帰国した後、結婚を見据えた真剣な婚活ができるツヴァイを選びました。

私は、友人や兄弟が結婚したことをきっかけに、結婚への意識が強くなって、年齢としても適齢期かなと感じはじめました。
母に相談したところ、ツヴァイは母が今の私と同じくらいの年齢の頃からあったと聞き、昔からの企業という点で安心して、一度お話を伺おうと思いました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会して、1年ぐらいが経ったころ、今後の活動の方向性についてマリッジコンサルタントさんに相談してみたんです。
そのとき、マリッジコンサルタントさんから婚活準備セミナーのことを紹介していただきました。
私は北陸に住んでいて、セミナーは東京での開催だったのですが、一度初心に戻って婚活について基礎からしっかり学んでみようと思い、東京へ行って受講することを決めました。
それで、セミナー当日、たまたま隣の席になった方が、彼女で、最初の出会いです。

私が彼と出会ったのは、入会してから3~4ヶ月ほど経ったころでした。
セミナー中、隣同士の男女二人のペアで行う内容があって、そのときのお相手は彼とは違う人だったんですが、そのとき隣から、彼からが話している声が聞こえてきたんです。
それが、私と共通する話題で。
一度お話ししてみたいと思ったんですが、結局セミナー中はペアで話すことができなかったので、帰り際、勇気を出して話しかけたのがきっかけです。
それから交際がスタートしました。

初対面での印象をお聞かせください。

彼女はとても礼儀が正しくて、優しい印象を受けました。
お互いに緊張していたと思うのですが、共通の関心や趣味もあったので、不思議と会話が弾んだことを記憶しています。

彼のことは、穏やかで落ち着いた大人の男性だと感じました。
彼は都外からセミナーに参加していたので、純粋に貴重な出会いだなと感じました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

彼が北陸で、私が首都圏という遠距離だったので、デートの帰り際はいつも新幹線のホームでした。
彼が首都圏に来たときも、私が北陸に行ったときも、お互い入場券を買って、ホームから新幹線が見えなくなるまで見送っていました。
毎回近くにいられない寂しさを感じていましたが、それも今では良い思い出です。

クリスマスイブの日に一緒に横浜に行って、夜景がきれいに見える公園でプロポーズをしました。
彼女にとってはかなりサプライズだったみたいで、はじめはとてもびっくりされてしまいましたが、結婚することを受け入れてもらって、とてもうれしく幸せな思い出になりました。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

遠距離での交際だったので、お互いに都合を合わせてデートの日にちや場所を調整するのが大変でした。
頻繁に会えない分「会える」喜びは人一倍大きくて、デートの日を励みにして日々がんばれたと思います。

それと、遠距離だった分、お金と時間が倍かかってしまいました。
あとは、どうすれば彼にこの人と結婚したいなと安心して頂けるか、彼から自信を持って言ってもらえるかを考えて過ごしていました。
でも、本当の自分を見せるように心掛けていたので、ときどきそのバランスを取るのが大変だと感じたことはありました。
でも、基本的にあの経験はお互いにとって自己成長に繋がっていたと思います。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

お互いに想いあえていると実感できて、これからの人生を彼女と支え合いながら一緒に歩んでいきたいという気持ちになり、結婚しようと決意しました。

彼がとにかく誠実で優しくて、真面目で一生懸命な人なので。
将来とても良いお父さんになりそうだなと思い、彼と結婚したいなぁと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

現在はまだ住まい探しをしているところで、彼女との結婚生活はこれからですが、彼女に対して思いやりを持って接することを大切にしていきたいと考えています。

結婚生活はこれからですが、コミュニケーションとお互いにとってちょうど良い距離感を大切にしていきたいと思っています。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

彼女と、これからの人生を一緒に歩んでいけることをとてもうれしく感じています。

二人で話し合いながら、いろいろな変化を一緒に乗り越えられることです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

この先いろんなことがあると思いますが、どんなときもお互いを大好きな気持ちと思いやりを忘れないで、支え合いながら一緒に歩んでいきたいと考えています。

お互いがお互いにとってなくてはならない存在として、いつまでも支え合っていたいですです。長く一緒にいる中でぶつかる事もあると思いますが、「なんだかんだ仲良しだよね」と周りから言われるような夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

婚活には、前向きな気持ちと思いやりを持つことがとても大切だと思います。
婚活中はいいこともあれば、そうでないこともあるので、いつも前向きな気持ちを持ち続けることは大変なことですが、自分の思い描く将来に向かって婚活し、いつかは成婚されることを願っています。

自分の好みだけでなく、相手の立場に立つとより想いが通じやすいのかなと思いました。
私はセミナーで彼と出会い、セミナーで結婚した事をツヴァイの方からもビックリされますが、どんな時でもチャンスはあることを忘れないでください。
諦めずに続けていれば、必ず良い人と出会えるはずです。
そう信じて頑張ってください。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?